SSブログ

オストドのため息。「いつまで・・・続くんでしょうか?冷戦・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

いつまで続くんでしょう~“冷戦”状態。

別に・・どこかの国と国の間の事じゃありません。

まあ・・“国の問題”はどうでもいいんです。ミサイルが飛んできたりしなければ・・・・

あっちこっちの自衛隊の基地に出入りしている身としては、“迎撃キサイル”がいきなり撃たれるのは

仕方がないこととあきらめています。まあ・・・そうなれば・・オストドか逃げ遅れたどんくさい“作業員”が、

丸こげになるくらいです。

許可を貰って(前もって申請はしています)基地の中にあるでこぼこ・・じゃなくて“土”を盛ってある所を

よじ登れば・・・ミサイルの向きがコチラヘ・・向いてきますけど、まさか撃たれることもないし・・

基地の中にある“火薬弾薬庫”のそばを穴を掘っても・・・まあ~ライフルを向けられるくらいです。

「撃てるもんなら撃ってみろ!」と思うときもあります。

でも・・口にだ出しません。ズッド~ンと撃たれても、その辺に埋められちゃったら終わりです。

演習場の中の道を快適?なドライブをしていても・・・・平気です。

まあ・・近くにいれば・・戦車の照準を合わされるくらい。

顔は涼しい顔をしてますけど・・・必死に逃げればすむことです。

でも・・逃げられないのが、「家庭内内戦状態!」

まあ・・殴り合いでもやっていれば・・一応止めます。どっちかが包丁を持ち出す危険があるからです。

でも・・互いに口を利かない・・冷戦状態はどうしようもありません。

どっちかの味方に付けば、そのあと“過去最大級”の嵐がオストドを襲うからです。

オストドは・・まるで嵐から避難する小さな小舟のごとく、どこかの入り江にでも避難するしかありません。

頭を抱え込んで、“嵐”が去るのを待つしかありません。

いつもは・・簡単に折れるはずの娘も意固地になっておりますし、玄関に飾ってある“母の日”の

プレゼントのはずの小さなカーネションのブーケの水を変えようともしない。メストド1号。

しょうがないので・・オストドが水を代える日々。

ついでに・・・まあ・・毎日の日課ですけど・・・台所を綺麗にするのもオストド。

それに・・・家中のお掃除もベッドメイクも・・・オストドがやってます。

一体・・いつ“冷戦”が終わるんでしょうか?

だんだん家に帰るのが嫌になってきた・・・オストドです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0