SSブログ

オストドのため息。「マスクなんかしても・・・ある程度しか防げないのに・・・」 [ひとりごと]



オストドでございます。

ある・・・医学博士曰く、「マスクすれば安心なわけじゃないよ!」と・・・悪たれ連の仲間でもあり、

どんな手を使って医学部に入学・・そしてどんな手を使ってか“医者”になった・のか?

悪たれ連の仲間でもある・・・旧姓大岩クンこと変態産婦人科医とやはり・・変態小児科の佐伯クンが

相次いで電話をしてきました。

オストドの棲む街ではマスクが全て売り切れ状態だそうで・・・・

薬局に勤めるメストド2号も・・・「うちも・・・次の入荷が解らないんだぁ~」と言っておりました。

この前の日曜日には、ホームセンターに山積みされて売っておりましたが、

絶対に“足元をみている”値段がついておりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて・・・「何故、マスクをしていても感染するのか?」と尋ねたところ・・・

「大体よぉ~お前らメシ喰うじゃん!」

「うん。喰う!」

「その時・・・マスクはどうする?」

「外すしかあるまい・・・」

「だろ?」

「それに・・・タバコ吸ったり、水飲んだり色々・・・マスクを触るよな?」

「いかにも!そうだな・・・・」

「その時・・・いちいち・・手を洗ったりするか?」

「まず・・・しない!」

「それになぁ~家の出入りもそうだし・・・外の空気は入るよな?」

「うん。防ぎようがない・・・」

「だろ?風呂に入るんだって・・・顔を洗ったりするちきもマスクは・・・」

「するわけがない!罹らないようにするには?」

「そうさなぁ~無菌室にでも入って・・・何も飲み食いせず・・・・」

「それじゃあ~死んじゃうじゃんか・・・・」

「な!だから・・・無駄なんだよ。マスク代。まあ~ほどほどにな!」

その電話を切ったオストドは・・・家に大量に用意してある・・・“O157”とかにも効くという除菌スプレーを

家中に撒き散らかしながら・・・・

「しかし、今回のウィルスは弱毒性らしいけど・・・俺が一番危ないかも・・・」

「うん。罹ったら家には入れないからね。」

「じゃあ~どこで寝ればいいの?」

「車の中で寝袋で寝なさい!ごはんと飲料水は運んであげるから・・・・」

これじゃあ~ちょっと上等なホームレスみたいなものになっちゃいます。

普段はうがいをあまりしないオストドですが・・・頭を左右にふりながら・・・・

“カエルの歌”を歌いながら・・・ガラガラ・・ブクブク・・・

皆様も・・どうか“お身体”には気をつけてください。

読んで頂いている皆様の“ご健康”をご祈念申し上げます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0