SSブログ

オストドのひとりごと。「ああ~取れちゃったじゃん!」 [ひとりごと]

オストドでございます。

“営業”の総括としては・・・どこ吹く風と言った感じ・・・・

某お役所の工事を、“落札”して・・・ヨシ!これで・・・ボーナス査定には間に合った・・・

ところが・・・慌てているのは・・・工事部の皆さん。

「馬鹿ぁ~どうするんだよぉ~最盛期で“人手不足”のところへ・・そんなもん取っちゃってぇ~」

悲鳴が飛び交います・・・・

「そんな事知らないもん!ちゃんとこなせよ!いいな!それから・・・随意契約も数本・・・」

「馬鹿ぁ~俺ら殺す気かぁ~」

「うん。死ぬまで“働け”その方が奥さん喜ぶぞぉ~」

大体・・・工事会社なんてこんなもんなんです。

お仕事が大量にあるときほど・・・仕事は舞い込む。

人様がお休みの時は・・・リニュアル工事。

「じゃあ~よろしくな!それから・・・連休までに終わらせて検査を受けろよ!」

「何で?」

「だって・・・俺。旅行に行くもん!」

「てめぇ~土産くらい・・・・」

「解っているって・・・買って来るからさ・・・じゃあ・・よろしく!」

机に戻ったオストドは、“資材調達”の鬼になっておりまして・・・・だって・・・利益は大事ですもん。

大メーカーの従業員の給料が減らされようが、ボーナスが無くなろうが・・・知ったこっちゃありません。

景気がなあまあの時は・・小企業であるオストドの会社に“高い値段”で売り付けていた彼ら・・・

不景気の今は・・・“買い手市場”。散々やられた恩ではなく・・・怨を晴らす時です。

「お前・・そのうち刺されるかもしれねえからな!」と脅かしも受けてますけど・・・

そんなの気にしてたら・・・やってられません。

良い品質の物を安く仕入れ、職人’sに良い給料やボーナスを支払うのが、オストドの務め。

そうすれば・・・職人’sは“宵越しの銭は持たねえ~」ってタイプが多いので・・・

バンバン・・・お金を使う。そうなれば・・・世の中の景気も良くなるかもしれませんしねえ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0