SSブログ

オストドの旅支度・・・「ガ・・ガルーダの馬鹿野郎ぉ~!」 [旅行記・旅関係]

やっぱり・・オストドはトラブルコンダクターだったようです。

もちろん・・・9月の旅行のお話。

大人しく・・・SQの高い料金を払うか・・・行き先を慣れ親しんでいるタイにでもしておけばよかった。

いや・・・内戦があろうとテロがあろうと・・コロンボ滞在にしておけばよかった。

癒しの隠れ家の言葉に釣られ・・・・

CXのメシも飽きたしなぁ~そろそろ・・・SQもそれもA380のビジネスにも乗ってみたいし・・・

そんなわけで・・・どうしようかな~と考えながら・・・ネットサーフィンしていたら・・・・

「癒しの隠れ家」だぁ~とたどり着き・・・

シンガポールのグリーンホリデーさんにお願いしたんです。

「シンガポール発はちょっと早いけど仕方ないよな・・・・」と言いながら・・・・

旅行代金を全額送金して・・・Eチケットも無事に発券されて・・・ホテルも希望通り・・・・

バラ色の・・・何て言っても・・専用のプールに120分の無料マッサージ。ついでに毎日のフルーツ。

それから・・・専任バトラーがヴィラで朝ごはんを作ってくれる。本当にこんなお値段でいいの?と

言いたいくらいの金額だったんです。

ところが・・ところが・・・ところが・・・

そこには・・・でっかい落とし穴!が・・・

今日・・・コロンボの定宿“ヒルトン・コロンボ”の手配を終えたオストド・・・・ちょっと嫌な予感が・・・・

「シンガポールのトランジットホテルを予約する前に・・・ガルーダの時間確認しておこうかな・・・・」

ガルーダのWebからオストドたちが乗る予定のGA847便

いくら・・探してもヒットしません。オストド・・・早速・・・シンガポールまで国際電話。

それでなくても・・さっき・・・スリランカまで電話したばっかりなんですけど・・・・

早速、担当のF氏に電話を繋いでもらい・・・「どうなってるわけぇ~」と絶叫とも悲鳴ともとれるような声。

「エッ!ちょ・・ちょっとお待ちを・・・あっ!フライトキャンセルになってます。振替は・・・夜・・・」

冗談じゃありません。今、ガルーダと交渉してもらっています。

ジャカルタで一回入国して国内線に乗り換えるか・・・(予定より・・6時間遅れ・・・)

パジェットエアーのエアーアジアに追加料金(一人1000円くらい?)払って、“席取り合戦”をするか?

まあ・・・もちろん・・キャンセルチャージは払いたくない。

だって・・・勝手に運行をキャンセルしたのは・・・ガルーダだもの・・・・

それでなくても・・・“わざわざ・・・お金を落としに来る観光客”から高額なVISA代も徴収する国。

空港使用料だって・・・“先進国並み”な金額を取るんだから・・・・

まあ・・事の推移は後日報告するとして・・・・

ガ・・・ガルーダの馬鹿野郎~と言いたい。

それから・・・オストドの代理人としてがんばって頂いている・・・・

グリーンホリデーのF氏のご健闘を心より・・・祈りたい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0