SSブログ

オストドのため息。「ここまでやるかぁ~普通・・・・」 [ひとりごと]



“同じ様なことをやられた事がある・・・”オストドでございます。

まあ・・オストドの場合、紙幣だったんですけど・・・

普通・・・企業間の“現金”は小切手が当たり前だと思っていたんです。

とある会社さんが倒産したので、その工事の元請負先にちょっとした・・・圧力を掛けてもらって・・・

お支払いをいただいたわけですが、値切られるし(想定していたので・・・上乗せしたから・・・いいけど・・・)

呼び出しを受けたのが午後2時に先方の本社。それも・・・週末金曜日。

そこで・・運ばれてきたのが・・・札束の山。オストド全部・・・封印を破り数えましたよ・・・

だって・・抜かれてたら解らないでしょ?(*^^)v

“経理士”資格者であるオストドには・・・当たり前の行為です。

それから・・・先方に領収書を渡し・・・カバンに詰め込んで・・走る事・・・3キロ!

銀行に駆け込んだのが・・・午後2時59分。

そんな大金を持ち歩きたくないので、振込料を支払い・・自社の口座へ送金したことが・・・・

まあ・・これ!究極の嫌がらせですよね。

オストドだったら・・・そのうちの一袋を・・微笑んで握りしめ・・・差し出した相手を殴りますねえ~

まあ・・・日本の場合、両替するのに手数料を取られるわけだから、そんな馬鹿な事をする企業はない。

そう・・・信じたいですけどねえ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0