SSブログ

オストドの旅の後始末「休めるかなぁ~」 [旅行記・旅関係]

迷トラコンのオストドでございます。(名と言えないところがちょっと悲しいんですが・・・)(*^^)v

9月にバカンスに行く予定が・・・あわや・・・中止!寸前。

何しろ・・・SQの予定フライトがフライトキャンセルになっちゃいまして・・・・・

この旅・・2度目の試練到来。

代替が・・・17日01:05発(日本時間04:35)との提示が・・・メールで届きました。

まだ・・その時間は自宅で寝ている予定・・・到底無理じゃん!

早速・・朝1番でSQの日本支社へ電話。まあ・・・デイリー運行だったのが、週5便に減便されたのも・・・

初めて知ったのですけど・・・・・

「そんなことはどうでもいい!お話で・・・・

スケジュールを睨むオストド。ちょびっとしかない脳みそをフル回転。

「ええと・・動かせないのは・・・19日からのバリ島だよな・・・」とひとりごと・・・

だって・・・シンガポールへ国際電話入れたり、ガルーダの日本支社とシンガポール支社ついでに・・本社を

巻き込み・・ああでもない・・・こうでもない・・・ともぎ取ったフライト・・・・キャンセルするわけにはいきません。

「ええとぉ~最悪・・・シンガポールのトランジットホテル飛ばす(キャンセル)するか・・・」

「ええ~キャンセルチャージ・・15$も取るのか?」とぶつぶつ・・・・

「ちょっと待てよ・・・CXが融通利かせてくれたら行けるかも・・・」

でも・・・オストドの脳裏には・・・前回の“悪夢寸前”が・・・頭をよぎり・・・・・

「バッゲージ大丈夫だろうな?」

前回は・・・本当にロスト寸前だったんです。ちゃんと・・・確認しておかないと・・・・・

でも・・・そこまでは・・・“捕らぬ狸の皮算用”です。この時点で出来上がったスケジュールは・・・

1.そのまま予定通り出発。但しSQを19日に変更する。空席確認・コネクティング確認はOK!

2.旅程を1日前倒しにする。但し・・・CXのご厚意と運に頼るしかない。コロンボのコネクティングを確認する。

これしか・・・ありません。とにかく・・・“藁にでも縋る思い”で・・・CXへ交渉の電話・・・・

結果は・・・「16日大丈夫ですよ!」

まるで・・・天女様の声に聞こえました・・・・でも・・・図々しいのがオストド。

何せ・・・本名は「厚かましさ一番」ですから・・・・

ついでに・・・コロンボでの乗り継ぎだとか・・・シートリクエストを入れちゃいました。

成田/香港/シンガポール/コロンボ/シンガポール・・・・また・・・馬鹿な行程が出来上がっちゃいまして・・・

まあ・・幸いなのが、航空会社が変わること。つまり・・・バッゲージに付けられたタッグどおりにちゃんと・・

香港で積み込んでくれればの話ですけど・・・

あとは・・・同行者でもあり・・・財務大臣である・・・メストド1号のご機嫌伺い・・・

「メストド1号怒るかな?・・・まあ・・・大好きなシンガポールで丸二日あれば・・・」

多分・・・オストドの“奢り”でエステと飲茶くらいの出費は・・・しょうがありません。

でも・・・最後の難関は・・・連続8連休の休暇が取れるかどうかですけど・・・・

まあ・・・オストドには「奥の手」があります。

いつでも出せる状態の・・・封筒が1通。

ついでに・・・労働基準監督署に飛び込む準備でもしておこうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0