SSブログ

オストドのため息。「日本はどうするんですか?」 [ひとりごと]



この地震で亡くなられた大勢の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、大切な方を亡くされた皆様には、哀悼の意を表します。

また、お怪我をされている方の早期ご快癒と、救援を待っている人々には、一刻も早い救援を望みます。

ぽっぽっぽの鳩ポッポじゃなかった・・・鳩ポッポでいいのか?脳みそが少ないんだから・・・

どうして・・真っ先に救援部隊や物資を送れないのでしょう・・・・

外交オンチにも程がある。

まあ・・所詮、政治家なんてこんなもんなのでしょうね・・・

阪神大震災の時でも、グズグズしていた自治体の長の決断の悪さで、救えるはずの命すら、

救えませんでしたからね・・・・

私服を肥やすのが政治家の本音ですもんね?違います?

それとも・・“対岸の火事”で高みの見物ですか?

本当に情けない・・・”有愛”の精神はどうしました?

今の日本には優れた“技術力”があるんですよ!それこそ・・・政府が緊急調達出来ないのなら・・・

ママに泣きついて・・おこずかいを貰ったお金を出せばいいのと違います?

それに・・大訪中団でしたっけ?“歓待”を受けた議員さんもいるよね?

何の全身マッサージを受けたかは不問にしてあげますから・・・

ケチケチしないで・・・お給料返上すればいいんじゃない?

それで・・どのくらいの物資遅れるか知って居ますか?

まあ・・鳩以下の脳みそしかない方々にこれ以上言っても無駄なんでしょうが・・・

最後に一言・・・

愛とは無償で与えるものなんだよ!

最近、空を舞う鳩が可哀そうになってきたオストドでございます。
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

kaoru

おはようございます。
地震は他人事と思えないです。
私は祈るのみで何も出来ませんが
一時も早い救援を願いますよね。
凄い数の方達が災害に見舞われてしまい
お怪我をされた方や大切な命を
落とされた方の事を思うと胸が痛み…
心からご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2010-01-14 10:43) 

こぐまね

ああ~、見て見ぬ振りをするのが得意な日本人はだめですね。せめて一国の長ぐらいは速やかな対応の姿勢をとるべきでしたが、まだまだ悲惨な状況が続くと思います。15年前の我が身にかかった震災の時と同じ感じです。
by こぐまね (2010-01-14 15:31) 

chunta

地震の多い国 日本
殆ど報道もされず 傍観って何?

議員さんは 8月分のお給料を返納するだけで
かなりの援助が出来るはず
ダメはダメなりに 考えたら良いのに

(*。◇。)ハッ!  敬意 敬意  笑

by chunta (2010-01-14 20:51) 

nyankome

鳩山政権は、世界のリスク・ベスト10の5位に入っていましたよね!?
被害が広がりませんように。
by nyankome (2010-01-14 20:57) 

abika

一刻も早い救済をお祈りしてます。
by abika (2010-01-14 21:21) 

雨漏り書斎主人

無償の愛   これこそ究極の愛  ですね♪
by 雨漏り書斎主人 (2010-01-14 23:43) 

shige

本当ですね。
お金あるんだったら
自分のお金使って救援とか
物資とか送ってもいいですよね!
by shige (2010-01-14 23:48) 

inacyan

世界中から救援の手が差し伸べられる(すでに空港のに降り切れない程行っているらしい)事を切に願います。
早ければ早いほど人手と援助物資は多ければ多いほど良いんですから!!
by inacyan (2010-01-15 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0