SSブログ

オストドのため息。「帰ってきたよっぱらい・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

DNAが更に進化している。

そう・・痛感させられた週末でございました。

最近は、お酒をたしなむ(浴びるが正しい? (>_<))事のなくなったオストド。

そして、数々の店から“出禁”を喰らった輝かしい?経歴の持ち主であるメストド1号。

その血が濃く出ているのか?DNAが増殖されて遺伝しているのか?専門家ではないので、

よく解らないのだが・・・

オストドは英才教育?を受けた如く、

ここで言う、英才教育とは、哺乳瓶を離して離乳食もそこそこに・・・ビールの泡を舐め、

3歳ではジョッキを片手にしていたし、水割りのグラスを抱えている“証拠写真”があるのくらい。

何しろ、小学生の分際で、風邪薬でウイスキーのお湯割りを飲んでいたのだ。

その英才教育?を我が娘にも施していたのだ・・・

来るべき、オオカミ達の牙から守るためにも・・・・

そんな風に育てられたメストド2号。潰す事はあっても潰されることは、過去にはなかった。

そんなメストド2号であるが、会社でのミーティング後、飲み足りなかった女性社長のお伴を、

仰せつかったらしい。午後11時には、極度の緊張とストレスでほぼ“ノックアウト”状態。

途中までナントカ帰ってきたらしいが、吐き気を催し途中下車したとの事。

迎えにいくまでトイレに籠っていると言うので、メストド1号を引っ張りだし迎えに行く。

親の顔を見て“安心”したのか?すっかり泥酔状態になった2号を車へ放り込む。

何しろ、「足があがらん!」とほざくので、荷物のごとく投げ入れた。

「荒っぽい運転したら、吐くからね!」 そうほざいて寝てしまったメストド2号。

そこまでは良かったのである。自宅のある団地から、この“荷物”を2階にある部屋まで、

「どうやって部屋まで運べばいいのだろう?」

真剣に悩むオストドとメストド1号の姿がそこにあったのは、言うまでもない。

「車の中に寝かせとこうか?」 メストド1号はそう確かにほざいた。

「じょ・・冗談でしょ?吐かれたら車が臭くなる!」

「じゃあ・・いっそのことゴミ捨て場?」

「まだ・・生ごみじゃないよな・・・とにかく、荷物降ろすぞ!」

悪戦苦闘してメストド1号が足を引っ張り、オストドが“荷物”を押しだしたのである。

「とりあえず・・そこに寝かせておいて・・・車入れちゃうから・・・」

寝かせておいたメストド2号の横、数センチ(一説には、1センチもなかったらしい・・)を慎重にバックで、

所定の駐車スペースに車を停める。

「さてと・・どうするか?台車降ろしちゃったしな・・・」

「引き摺っていく?」

「そうねえ~けっとばして転がしていくか?」

しかし、そこで思いとどまらせたのは、メストド2号が“執念深い”と言う点である。

これは、メストド1号、いや、女系代々のDNAなので、後が恐ろしい事を思い出した。

「仕方ない・・運ぶか・・・しかし、重い・・・」

一応、御姫様抱っこやおんぶも検討したのだが、持病の腰痛が出始めたので、断念。

しかし、そのまま放り出しておくのも世間体が悪い。

二人がかりで、部屋まで運び込んだのである。メストド1号が巻き添えを喰らって、2回ほど転倒。

ドサッ確かに音は響いた。

何しろ、玄関から床に放り投げたので、音がしたのである。

「う~う!吐くぅ~」

この後・・・3時間も修羅場が続いたのだ。トイレの床で寝てしまったり、吐きまくったモノを始末したり、

ついでにワンピースを脱がせ、(本人の要望であり・・オストドがスケベだからではない!)パジャマを

着せるのも大変だったというのは、どうでもいい話である。

その後、メストド2号はどうなったのか?

「う~う気持ち悪い!」を繰り返し、空飛ぶ食欲魔人の娘故、食欲は旺盛で、一日中、胃薬の世話に

鳴った事だけ、付けくわえさせていただく。

ただ、本人にとって良かったであろう点は、元ノンベのトド夫婦が、酔っぱらいの扱いに慣れており、

(そうでなきゃ・・救急車を呼ばれるところだった)のと、パジャマのまま仮住まいまで、今朝

護送されたことぐらいであろうか・・・・

<おまけ>



オストドは結局、眠れなかったのである。怒涛の如く、後始末をして・・・ご祈願をした。

もちろん・・昼寝(3時間)はしたけれど・・・・・
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

nyankome

小学生の頃、歌うのが禁止になった曲です。(^_^;)
by nyankome (2010-01-18 20:07) 

E区の聖

酒 子供の頃から呑めませ~ん ww
by E区の聖 (2010-01-18 22:37) 

masa

ふむ、ふむ、娘をオオカミどもから守るには、こういう鍛え方もありますね。
実践するかは別としてちょっとお勉強いたしました。 
by masa (2010-01-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0