SSブログ

オストドのため息。「神よ!哀れな迷える馬鹿を・・・」 [ひとりごと]



空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

とんでもないニュースが入ってまいりました。

ロイヤル・カリビアン・インターナショナル社の運航する“豪華客船”が、こともあろうに・・ハイチへ。

まあ・・同社のCEOの言葉を借りれば、こうほざいたそうで・・・・

「ハイチにいて、現地の露天商や髪結い業の人びと、そしてわれわれの従業員230人のために 経済活動を生み出すことは復興の支援になる。 どこか別の場所に行ったところで何の役にも立たない」

そりゃね・・・100万ドルもポンと出したのは偉いよ!緊急支援物資だって40~60パレット積んでいる?

ちょっと待って!言っていることとやっていること違うじゃない。

困っている地区に貨物船で大量に物資を運んだりとか、ミネラルウォーターでも運べ!って言うの!

これじゃ・・まるで見世物見物じゃない?

まだ・・瓦礫の中に埋もれて、救出を待つ人だっているんだし、怪我をした人だっているんだよ!

そして・・懸命に汗水流して、赤の他人のために一生懸命働いている人たちもさ・・・

さぞや・・美味しい食事と楽しいアトラクションを楽しんでいるんだろうな・・金持ちの乗客は・・・

オストドも昔この国にお仕事で行った事がある。

まだ、平和な時だったけど・・・・

それでもさ、喉の渇きを潤していたり、食事をしていたりした時だって、必ず、羨望の視線を浴びたんだ。

ちょっと・・非常識だと思わないかい?まだ・・一週間だよ?

まあ・・・いずれ、神様がお裁きをされるんだろうね。その時に泣き叫んでも手遅れだからね。
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 5

nyankome

ちょっと不謹慎ですね。
by nyankome (2010-01-20 22:23) 

milk

一週間が過ぎ、今も尚、たくさんの方が治療も受けられずにおやれるようです。救援物資もうまくいきわたらずに略奪行為が繰り返されているとか。。。今できることの優先順位を考えてほしいものです
by milk (2010-01-20 23:28) 

shige

これは考えさせられますね・・・
by shige (2010-01-20 23:41) 

雨漏り書斎主人

拙に言わせれば 「勘違い閉口棒」 どすなぁ
by 雨漏り書斎主人 (2010-01-21 00:08) 

pandan

時期を考えて欲しいかも。
by pandan (2010-01-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0