SSブログ

オストドのひとりごと。「昨日のオストド・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

これは・・予約投稿版です。

何しろ・・・皆様がこれを読んで頂いているころは、“寒風の中、異臭漂う中に居る”はず。

昨日は、本年2回目の安全祈願。前回は新宿の熊野神社。

今回は、深川不動尊へ・・・「新春お護摩」のために・・・門前仲町へ行ってまいりました。


(錦糸町駅から見た・・スカイツリー)


(裏の路地が好きなんです。・・・この前にちょっと新春打ち始め!結果は・・[わーい(嬉しい顔)]


(ちゃんと・・ご利益ありました!でも・・これで終わり?)


(そこで・・あぶく銭は皆様の厄除けご祈願・・)


(お賽銭・・奮発しました・・・)


(本来の目的地・・深川不動尊)


(でっかい・・わらじ・・・・)


(お願い事は・・・言わなくても・・・)


(信心深いのは納得しますけど・・ちょっとおしいですね。帽子は取らなきゃ!)


(境内には龍神様まで・・御祀りされてます。)


(ちょっと・・失礼して・・・)


(おお!龍神様じゃあ~)


(お願いはもちろん・・・・)

この後、午後5時からのありがたい新春お護摩を・・・太鼓の音がお腹に共鳴!

もちろん・・この後、直会(ただの飲み会だよなぁ~ヤロウだけだと出る話は・・・はぁぁぁぁぁ・・・・

明日は・・成田山本山まで出かけます・・・

そして、明後日はお通夜。

営業マンの悩みは、ただひとつ・・・・

「礼服。いつクリーニングに出せって言うんじゃぁ~」

何しろ、重なる時は重なるんです。

結婚式に御葬式・・ひどい話ですが、両方掛け持ちもしばしばでございますので・・・同じ日に!!
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

デルフィニウム

初詣でも帽子をかぶったままの方がいました。
若くない方も多かったです。
by デルフィニウム (2010-01-27 11:39) 

税理士ももさん

お願いことは、見なくてもわかりそうですね!(笑)
by 税理士ももさん (2010-01-27 16:43) 

nyankome

弘法さんなんですね。
by nyankome (2010-01-27 19:17) 

E区の聖

こんばんHA

小岩大橋からスカイツリーと富士山見えます♪

本日現在 274mだそうです。
by E区の聖 (2010-01-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0