SSブログ

オストドのため息。「これも・・・賄賂かなぁ~(*^^)v 」 [ひとりごと]

“貰っちゃっていいのかな?”と悩んでいる

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

オストド今・・・首を長くして着工を待っている“神様からの賜った”お仕事。

本来は営業職がメインですが、オストドが監理技術者と現場代理人を務めるんです。

でも・・入札から半月以上たちますけど、まだ・・建築確認申請が下りません。

皆様もご存じの通り、一部の大悪党がやらかした事件のせいで、被害を蒙る業者が一杯。

今オストドの会社が施工している現場も、着工まで1年半待たされましたし・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ!そうそう・・・皆様!成田空港へお出かけの際は、京成スカイアクセスを宜しくお願いします。

我が社の技術の粋が生きておりますので・・・[わーい(嬉しい顔)]

さて、こんなものが一緒に見積書と届いたんですが・・・・




これも・・・賄賂なのかな?

一応、お返しはしたんですが・・・

「いいじゃないですか!間違えて入っていたんですから・・・」

「へっ?」

うやむやにされて・・置いていかれてしまいました。

ネット裏1階。結構前方席です。

ビール券なら、ビールに換えて飲んじゃえば済みますし・・・・

商品券なら・・・会社へ入れちゃえばいいんですが・・・・

どうすればいいんでしょうねぇ~オストド微妙な立場なんです。

メーカー選定権も代理店選定権も価格決定権もあるんです。

お中元やお歳暮は自宅の住所を教えないので、会社に届くので、山分け出来るんですが・・・

悩んでいるんです・・・・

そこで・・・皆様にご質問!

1.ご挨拶として受け取っておいて注文はしない。

2.ご挨拶として受け取っておいて注文もする。

3.知らんぷりをしてポケットに入れちゃう!

4.丁重にお返しする。

5.代わりに社員を行かせて自分は逃げる。

6.その他

あなたなら・・どれを選びますか?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 17

瑛奈

3番ですかね~~((笑
チケットが2枚でしたら…
4枚あったらお返しした方がいいのでは??
by 瑛奈 (2010-03-18 16:40) 

nano

「間違えて入ってた」と言われるんですから
きっと必要とされてる方が他におられるはず
(名目上はw)丁重にお返ししますね
本音は・・・・巨人ファンじゃ無いので( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-03-18 17:19) 

chunta

行きたく無いなら・・・
5番かな~
「間違えて入ってたから」確認したけど
「いらない」と言われたので 友人にあげた
d(^-^)ネ! 別に変じゃないと思う
by chunta (2010-03-18 17:34) 

inacyan

⑥その他 私が戴きます(嘘です)
しかしジャイアンツおやじの私としては羨ましいの一言です(^^)

by inacyan (2010-03-18 17:51) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
3月20日のきっかけになった9/11。
忘れてはいけない日が多いですね。
by 広島ピアノ (2010-03-18 18:31) 

nyankome

注文する気があるのなら2ですが、そうでないなら4でしょうか。
by nyankome (2010-03-18 19:24) 

dora

5番です。
人に押し付けて、逃げてまえ(笑)
by dora (2010-03-18 20:44) 

Live

善人であれば、丁重にお返しすることが懸命でしょう。
悪人であれば、チケット屋さんへ持って行き換金する。
まぁ、逃げるのであれば上司に渡し処理をお願いする
ってところでしょうか。
by Live (2010-03-18 20:50) 

雨香

私だったら4番でしょうか。
もう一旦手元に残ってしまいましたし。
by 雨香 (2010-03-18 21:28) 

デルフィニウム

わ○ろというほどの額のものじゃないのでいいかと?
by デルフィニウム (2010-03-18 23:04) 

おじゃまま

あとあと面倒だし、考えるのも面倒なのでとっとと送り返します…。
by おじゃまま (2010-03-18 23:35) 

下総弾正くま

「今日が私の誕生日だとご存知だったんですね」と言って頂く…この方法だと1年365日が誕生日になる危険性が^^;

…なんて無責任なことは言えませんね。
とりあえず、返しときましょ(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-03-19 00:21) 

てんぽく

ネット裏2枚ですと1万円ですね。
それに見合うのであれば・・・。

つーか、普通にそれ行きたいですw
by てんぽく (2010-03-19 00:21) 

shige

4ですかね~・・・
後から色々とめんどくさそうなんで^^
by shige (2010-03-19 01:36) 

pandan

ネット裏って良いところですね^困りましたね。
by pandan (2010-03-19 06:43) 

娘達の為に!

御訪問ありがとうございます。
そして、いつもありがとうございます!
by 娘達の為に! (2010-03-19 09:07) 

アールグレイ

とっても困ってしまいますね。
でも、気になってしまったら、せっかくの観戦もあまり楽しめないような気がします。
わたしとしては、4でしょうか。
by アールグレイ (2010-03-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0