SSブログ

オストドのため息。「貸し切り・・・そして、災難は忘れた頃に・・・」 [ひとりごと]

“ここまで・・揃うか!普通・・・・”と嘆く

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!爽やかな朝ですねえ~お早うございます。夜・・お仕事だった皆様!お疲れさまでした。

ごゆっくりとお休みくださいね・・・・(-_-)zzz

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜り、ありがとうございます。<(_ _)>

“足跡”を残していただいているご人徳溢れる皆様!

後ほど、順次ご答礼訪問にお伺いさせていただきますので、少々お時間のタイムレグを、

ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。<(_ _)>

さて・・・オストドのお仕事は、ライフラインエンジニアでございます。

工事を行うにも・・・先ずは設計図を描いたり、各種書類作成をしなければなりません。

そのため、現場内をウロウロしているのは、ほんの一瞬でございまして・・・・

普段は、一日の大半がPCでの作業になるわけです。

手書の時代が懐かしいと思うほど・・CADと呼ばれる設計ソフトと格闘しているわけでございます。

まあ、本来は営業さんですので、こちらも専らPCで見積りなんぞをやったりしております。

さて、「どうも・・腰が・・」と矯正に通い出したオストド。首から腰まで・・ボキボキと・・・

そこへ・・参入?してきたのが、メストド2号。親子揃って・・・ボキボキと同じメニュー・・・・

「母も一緒に行った方がいいんじゃない?」 メストド2号の言葉に・・・・

「そうねえ~」 とメストド1号も急遽参戦?というより・・・3頭のトド。

調教台ならぬ・・・施術台で仲良く並んで・・・ボキボキと・・・・

「ねえ!もう今日は受け付け終了の札出した方がいいんじゃない?」

「そうですね!そうしないと・・・」

3頭とも同じメニューでございまして・・・名字で呼ぶと3人じゃなかった・・3頭揃って・・・

「はい?」

おかげで・・・下の名前で呼ばれる様になりましたが・・・・

「さて!貸し切りにしましたからね・・・ゆっくりやりましょうか?ご家族全員が同じメニューとは・・・」

「そんなに珍しいですか?」

「ええ!」

まずは・・・オストドが悲鳴をあげ・・・次が、メストド2号。

つい・・笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

最後が・・・メストド1号。トド親子が観察?する中・・・ボキッボキッ

親子揃って・・大笑いでございます。[わーい(嬉しい顔)]

ここで、止めておけばよかったのでございますが・・・・

「先生!一番酷いのは?」

「そうですねえ~軽い順に言えば・・・娘さん、ご主人、奥様の順ですね・・・」

それを聞いたメストド2号がぽつりとオストドに向かって呟きました・・・

「ねえ!これって年齢順に比例しているよね・・・・」

「だな・・・ぎゃはは・・・」[わーい(嬉しい顔)]

その場では・・必死に怒りを堪えていたメストド1号。災難は忘れた頃にやってくると言いますけど・・・

今朝、オストドが目覚めれば・・ベッドの下。畳の上・・・

皆様もご存じでございますが、オストドは睡眠障害。つまり、睡眠薬を飲んでおりまして、そこに筋弛緩剤

喘息の薬を飲んで寝ているわけでございます。

それでも、普段なら“やられれば目覚める”わけでございますが、昨夜は久しぶりの爆睡状態。

仕返しはここだ!とばかりにやられたのでございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

オストド・・ひとつ大事な事を忘れてました。我が家の家訓・・・

“やられたら、1000倍にしてやり返せ!受けた恩はほどほどに返せ!”を・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 3

かずっちゃ

親子3人揃ってボキボキとは、仲がヨロシイですねー。
ワタシもやってもらおっかなー?
でも、頭のボケは治らないかー (^^;
by かずっちゃ (2010-04-14 12:50) 

inacyan

寝ている間に蹴りだされましたか?!(^^;)
奥様の〈年齢の所〉は笑ってはいけない所だったようですねww
でも仲の良さは十分伝わって器明日よ~(*^_^*) 
by inacyan (2010-04-14 17:02) 

livly-cu

こんばんは。アハハ、家族そろって川の字。。(笑)
整体を並んで受けたんですか?とても微笑ましい光景が
目に浮かびます♪^m^
by livly-cu (2010-04-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0