SSブログ

オストドのため息。「下手な鉄砲数撃てば当たるって言ったけど・・・」 [暴露ばなし]

本日も本業ではないけど・・ヨロズ相談所所長

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日は・・ちょっと・・・耳の痛いお話しでございます。

「オストドさん!“下手な鉄砲でも、数撃てば当たると言いましたよね?」

「言ったけど・・・何?」

「実は・・当たり過ぎて・・困っているんですけど!」

「はい[バッド(下向き矢印)]?」

「あのですね・・そのう・・・」

「もしかして・・・見境なく発砲しちゃったの?」

「はぁ・・そんなところです。」

「あちゃぁ~!俺の話聴いてた?」

「いいえ・・・ちょっと抜け落ちちゃったみたいなんですよね・・・」

「それで・・何発当たっちゃったんだ?」

「3・・・」

「はい?お前・・立て続けにやったわけぇ~」

「はぁ・・当たるときは当たるもんですねぇ~」

「馬鹿!どーすんだよ・・・3発も当てちゃって・・・」

「それをご相談に・・・」

「知るか!袋叩きでも、リンチでも・・刺されても・・知らん!この・・馬鹿!」[ちっ(怒った顔)]

ちゃんと・・オストドは言ったんです。下手な鉄砲撃つ前に、周囲確認しろよって・・・

どっちかと言うと、草食系。いや、雑食系の彼・・間違えて、肉食系に撃っちゃったわけで・・・

血に飢えた肉食系が、自ら撃たれたのかもしれませんけど・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ルックスはまあまあ・・イケメンと言う程ではございませんが、旧家のお家柄のお坊ちゃまクン。

「どーしましょ?」

「だから・・何が?ま・・まさか・・・あっち?生・・・」

コクンと頷く・・本日の相談者。

「あちゃぁ~お前・・一回地獄を見てこい!それが一番・・・」

「そんなぁ~」

「いいか!“実弾射撃”は気を付けろと言ったはずだけど・・・」

「ええ・・・確か・・・」

「で・・・実弾3発発射しちゃったわけだ?肉食系に・・・」

「そうなりますね・・・」

「仕留めてこい!手負いの肉食獣ほど怖いものはない・・」

「だ・か・ら・・こっちが仕留められそうなんですよ!」

「で・・出来ちゃった?」

「かも・・・」

「ま・・まさか・・・3頭?コレ?」 

オストドお腹の廻りをグルリと・・手で合図を送ると・・・・

「はあ・・もしかすると・・・たぶん・・・・」

「もしかして?お坊ちゃまも知っているわけ?相手・・・・」

コクンと頷く彼・・・お坊ちゃまですから、都心の一等地にあるとあるマンションに住んでおりまして・・・

そこ・・夜景が綺麗なんだとか・・・ほざきやがっておりましたが・・・・

「で?どうしましょう?」

「待つしかあるまい!実弾が2発。不発なのを祈ってろ・・・馬鹿!」

「ええ~っ!」

「だから言っただろ!あれほど・・廻りを見て射撃しろと・・むやみやたらに実弾発砲するなって・・・」

「お祈りしてくれませんか?」

「何を?安産祈願か?知っている神社紹介するぞ!」

「そうじゃなくて・・・祈ってください。出来れば2発。本当は3発・・不発。」

「ボケェ~そんなお祈り出来るか!自分で撒いたタネだ・・自分で刈って来い!」[ちっ(怒った顔)]

アホらしくなってきたので、お坊ちゃまクンを追いだし、頭を抱えるオストド・・・・

「あいつの親父には借りがあるんだよな・・・あいつには言ってないけど・・・」

そして・・悩み抜いて・・出した結論。

「そうか!あの手が・・・・」 [わーい(嬉しい顔)]

追いだしたお坊ちゃまクンを呼びもどし・・・・

「あのな!・・・・・」

ここからは、いくらなんでも暴露できません。今は・・そう・・・今はでございます。

「そう言ってみますね!相手がどんな反応示すか?」

「うん!それでも・・一緒に居るってのが・・・一頭でも残ればいいさ!全滅なら・・・」

「また・・下手な鉄砲撃ちます!」

「まだやるの?しばらくは・・」

「はい・・・」

飛び出していったお坊ちゃま。オストドの話最後まで聴かずにまた行っちゃいました。

オストド・・その背中に祈りを・・・・

「どうか!神様!これ以上・・ややっこしい事になりませんように!俺忙しいんで・・・」[もうやだ~(悲しい顔)]

(お詫び)

本日はこれから・・・ちょっくら夜間工事立会でございます。(終了予定・午前0時)

本来、行く予定でございました・・M部長。ぎっくり腰になりまして・・・病院へ担ぎ込まれました。

他のエンジニアたちは、その危険を察知して逃げ出していきましたので・・・・

逃げ遅れたオストドが行かねばなりません。

従いまして、本日はご答礼訪問にお伺い出来ませんが、“足跡”を残していただいている

ご人徳のある皆様。後日、お伺いさせていただきます。ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。

本当に申し訳ございません。本日は・・山の裾野まで行ってまいります。<(_ _)>










nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

かずっちゃ

スゴイ!3発命中!!
って褒めている場合じゃないですよね。
お坊ちゃまクン、どうなるんでしょうね~?
ちょっとモメる展開を期待!(不謹慎でしたね。スミマセン。)
by かずっちゃ (2010-04-24 07:36) 

inacyan

だぁ~はっはっ(^◇^)いや失礼いたしました・・・
しかし見境がありませんね~(爆)
その後の展開もさることながら、秘策とやらも知りたいです(^^)
お仕事も頑張って下さいね(*^_^*)
by inacyan (2010-04-24 09:32) 

yuuri37

どうだったかなあ・・・お坊ちゃんのために私が祈りを・・・(笑)
by yuuri37 (2010-04-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0