SSブログ

オストドのため息。「オストド塾と・・・危機管理」 [ひとりごと]

“3時間しか寝られなかったぁ~”と喚く・・・

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様、おはようございます。夜勤だった方、お疲れ様でした・・・でもいいな・・寝れて・・・・

まあ、ともあれ、“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”に、本日も御訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

特に、足跡を残していただいてる“御人徳溢れる皆様”是非、サイドバーに貼ってあるおみくじに

チャレンジしてみてください。

大吉~大凶まで入っています。もし、凶と大凶に当たった方には、特製“魔除けカード”を

お送りいたします。これに向かって、「悪霊よ!コレに乗り移れ!”と唱えてみてくださいね。

きっと・・いい事が皆様に降り注ぐはずでございます。

さて、昨夜はオストド塾の特別個人授業でございました。

オストド塾は、ノート1冊。えんぴつ1本。消しゴム1個をご用意いただくだけ。

勿論、受講料も高価なテキストを買わせることもしませんし、日当もいりません。

強いて言うとすれば、「自分が成功した(出世した)と思えば、ラーメン一杯でいいよ!」

お安い・・・受講料でしょ?

これで、オストドが20数年社会勉強で培ってきた“処世術”に“営業心得”そして・・・

総額ウン千万円かかった・・各種セミナーや教育で学んだ全てを叩きこませていただきます。

仮に・・就活中の方が、オストドの講義を受けると・・・結構いい会社に入れるらしいんですね。

何しろ、会社で新人社員教育で施す以上のノウハウを身に付けてもらうわけで・・・

セクハラやパワハラも何のその・・・ピンチをチャンスに代えちゃう特別講義もございます。

因みに、オストド塾。「来るものは拒まず、去る者は追わず」主義。[わーい(嬉しい顔)]

その代わり、そのへんの頼りない軍隊より厳しい訓練もあるとかないとか・・・(時と場合で・・・)

女性にはオマケに護身術までお教えしちゃいます。(万一の時に役立つかも・・・[ふらふら]

就職活動中の学生さんに施したこの講義。就職氷河期でも何のその・・・・

12名(女性4名)全て、人気トップ10の会社へ就職しておりますし、とある一部上場企業に勤める

大学出のど新人クンに施したときには、会社創業以来のスピード出世。[わーい(嬉しい顔)]

何しろ、オストドの罵詈雑言に耐えると、それだけで、どこの会社へ営業に行ってもラク!

そんな評判までいただいておりまして、喜んでいいのか?悪いのか?

さて、自ら“松コース”を選んだ。K社のKクン。ノート1冊と鉛筆1本。消しゴム1個を持って

オストド塾に現れたのは、昨夜の7時ジャスト。

慌てて飛んで来たんでしょう・・・オストド時間にルーズな方は、見捨てることにしておりまして、

それがオストド塾のルール。1分につき・・罰を1個プレゼントさせていただいております。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは身だしなみチェックから、やはり・・第一印象が大事。

オストド塾では、59点以下は落第。50点以下になると教育から虐めに変わり、強制退場です。

「う~ん。ギリギリ。63点」

オストドにしてみれば、超~甘い点数です。本来なら、50点付くか付かないか・・・・

まあ、彼の場合見どころも多少ありますので、オマケの点数。

「さて・・じゃあ!始めようか!まずは復習からね・・・本当に松コースでいいんだよね?」

最終確認です。オストド塾では、3種類のプログラムがあります。

松・竹・梅の3コース。梅は社会人としての心得程度。竹コースは年齢に合わせた教育。

そして・・・松コースは・・・・・

♪ここは地獄の一丁目。何の因果かこの始末。

脱落する方が非常に多い・・・スペシャル講習。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、体験入塾の際には、完全に“丸裸”になっていただいて・・・(

実際に服は脱がせません。まあ、早合点で“自発的”に脱ぐのは止めませんけど・・・[ふらふら]

すべての個人データーを提出していただきます。(悪用は・・しません。)

さて、オストド塾。基本はメンタルな部分から、構成しなおしていくわけでございまして・・・

人格すらめちゃくちゃにする場合もあります。まあ、骨格の部分でございますし、全ての基礎。

ここを・・・全否定させることから始まるわけです。

基本は“自分を客観的に見れるか?”そして“強い精神力”

これを自ら習得していただくわけで・・・・教えているこっちが冷や汗の掻きっぱなし。

つくづく、学校の先生は偉いや!と思うわけです。

それと同時に・・PDS手法。計画・実行(行動)・反省(分析)これを植え付けるわけです。

更に、当たり前の概念。これを“背理法”で正しくないことを、証明させるわけです。

オストドを論破できれば、塾生の勝利。正しく真剣勝負!

つまり、オストドにグウの音も出させなければ勝利。つまり、卒業になります。

普通のセミナーならここでおしまい。でも・・オストド塾は卒業からが本番。

まあ・・特別コースが裏にあります。まだ、裏コースの卒業生はいません。

「お前!メシ喰っているのかぁ~ボケェ~!」

こんな罵声も飛び交います。因みにオストドが普通に喋っても、マイクなしで体育館の端まで聴こえます。

「声が小さいって言ってるんじゃぁ~やり直し!」

何度も訪問時のあいさつをやり直させられる受講生もいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

「馬鹿野郎!おじぎの角度はこうだろうが!」

無理やり、頭を押さえつけるときもあります。[もうやだ~(悲しい顔)]

「アホんだらぁ~売っている商品に、自信がなくてどうすんじゃ!ボケェ~!」

カタログを投げつけるときも・・・偶にですがございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

「利点と欠点を把握しろと言ったろうがぁ~なに聞いてるんじゃぁ~ドアホ!」

OJT・・つまり、オン・ザ・ジョップ・トレーニングでオストドにボコボコにされるのも・・・

そして・・地獄の鍵争奪。ザ・デスマッチ。地獄のロールプレイングに続くわけです。

勿論、理論も実技と並行して学んで、実践していくわけですから、卒業時には、

大体、同世代より出来て当然と言えば当然になるわけです。

タップリと2時間の特別講座を終え、帰ろうとした矢先・・・一本の電話が・・・鳴り響きました。

「あちゃぁ~いいか!多分・・危機管理不足だ・・こうなるなよ!」

オストドが手を伸ばしたのは、会社内では、内線&FOMA。外出時ではFOMAになる携帯。[ふらふら]

緊急トラブル発生[爆弾]

「オストドクン!こんな時間で悪い!」

「はあ・・・どうしました?」

「とにかく・・来てくれないか?手に負えないんだよぉ~」

「やだ!と言ったら、許してくれますか?くれませんよね・・その口調では・・・」

とりあえず・・PCと図面データを積み込み、計測機器に応急キットを車に積み込むオストド。

それを受講生も手伝ってくれました。

「な!言ったろ?危機管理おごそかにすると・・・こうなるって!」

「大変ですね・・・」

「明日は、御前会議だし・・・何時間寝れるかな?いいか!こう言う風にはなるなよ!身体壊す!」

「はい!」

オストド現場へ車を走らせながら、呟きをひとつ。

「あ・・あ!24時間戦えますか!ってやつか・・・でも、俺は残業貰えないんだけど・・・」

現場へ着くとそこには・・・・

見るも無残な光景が拡がり・・・

「一体!なにやったんですかぁ~」と言いたくなるくらい。の光景が・・・・

「ごめん!火に油注いじゃったみたいだな・・・」

「ですね・・・だから言ったでしょ!結構掛りますよ?時間もこっちも!」

オストドの指はお金マークを意味しておりまして・・・・

「仕方ない!払うよ!言い値でね・・・」

「ざぁ~っと見積もって・・・500くらいかな・・・私の分はお安くしますけどね・・・」

こうして・・作業指揮を執ること4時間余り。取りあえず、仮設復旧を終え、帰着したのが、

午前3時。[時計]

車の中で毛布に包まり、爆睡していると・・・午前6時に出社してきたお父様。

「お前!何してんだ?こんなとこで寝て・・・・」

「何してんだって・・今何時です?」

「6時だが・・・」

「3時間しか寝てないんだから・・・もうちょっと寝かせてください」

「ボケェ~3時間寝れば死にはしない!働かんかい!」

人使いいや・・トド遣いの荒いお父様。オストドつくづく思います。

「へたすりゃ・・お父さまより先にくたばりそうだな・・・そん時は棺桶を蹴っとばされそうだけど・・・」と・・


(お詫び)

これから・・経営会議でございます。終わり次第、順次ご答礼訪問にお伺いさせていただきますので、

今しばらく・・ご猶予賜わります様、お願い申し上げます。<(_ _)>






nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

inacyan

おみくじ引かせて頂きました・・・凶でした(TεT)
でも大凶も入ってるんですよね(笑)
まっ良しとしますか
3時間睡眠は辛いです、先週の私よりも寝てませんね!
御身体に御気をつけ下さいね(^^)
by inacyan (2010-05-29 10:56) 

yuuri37

オストドさん、とてもよく分かります。お父様、私の父と変わりませんね。オストドさんと私って性別も歳も職業も違うけど、似たような環境で生きているような気がします。オストドさんが大好きです。お身体大切になさってください!!
by yuuri37 (2010-05-29 17:05) 

空飛ぶ食欲魔人

inacyan様
おかしいんですよ・・オストド3回振ったら・・凶のオンパレードでした。
只今、魔除け製作中でございますので・・・出来上がったら、メールでお送りいたしますね。

yuuri37様
ありがとうございます。その一言で・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-29 19:16) 

てんぽく

今日は大吉!
でも、魔除けカード欲しいなw

うちは、赤点落第だろうなぁ><。
by てんぽく (2010-05-30 03:03) 

空飛ぶ食欲魔人

てんぼく様
いらっしゃいませ!
大吉でました?魔除けカードは、只今製作中でございます。
後ほど・・・出来上がり次第、取りにいらして下さいね。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-31 07:43) 

かずっちゃ

社会人になりたての時に、オストド塾に入りたかったです。
腐りきったいまとなっては矯正のしようがない(苦笑)。
by かずっちゃ (2010-06-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0