SSブログ

オストドのため息。「長男ですからねえ~一人っ子だけど・・・」 [ひとりごと]

ちょっと自己嫌悪に陥っている

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

昨日、オストドの会社の社長でもあり、お父様に一服盛らせていただきました。

そればかりか・・・強制排除ではなくて、強制的に長期静養に入っていただきました。

勿論、行き先は“それなりのところ”でございます。

「簾巻きにでもして・・・」とか「一服盛って・・」とか、物騒な意見が親族会議で話し合われました。

その結果、主治医であるお医者様の指導により、お父様が信頼されている

整体の先生まで巻き込ましていただきまして、

「身体にいいんだから飲みなさい!」と一服盛ることに・・・・

会社でウトウトし始めたお父様を、車に担ぎこみとある“施設”へ車を走らせたわけです。

「寝むそうだね!自宅まで送るから・・・」そう嘘を告げ・・・・心の中は大泣き状態でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

安心して助手席で眠るお父様を見ていると、涙が滲んでまいりました。

「ゆっくり・・行こうね!ゆっくり・・・」

そう心の中で呟きながらでございます。

「どうか!そのまま眠っていてくれ!」と祈りましたけど・・・やっぱり無駄。

オストドの“自分のための祈り”は通じないのが、毎度のことでございます。

その施設の外に待機させていたオールド職人’sの面々と“それなりのところ”の専門看護師さんに

誘導され、極秘VIP用?だか知りませんが、そちらへ到着してエンジンを切ると・・・・

「んっ?ここは・・もう着いたのか?」 起きてしまいました。

仕方がありません。お父様の奥様は隠れて出て来ませんので、オストドがまた嘘を・・

「あのね!会社で熱中症で倒れたのを覚えてないの?」

「そうか?」

「そう!救急車は嫌だって言うから・・・車で来たんだよ!」

「そうか?」

「今・・・車イス用意してくれるって・・・」

「いや、歩ける・・」

「解っているけどね。転んで怪我したらここの責任になるでしょ?」

「そうか・・・」

「そう!もうちょっと待ってて・・・」

万一に備え、スタッフさん5名が迎えに来てくれました。

「凄いね!さすが顔が効くんだね!ほら美人のナースさんまで迎えに来てくれた」

「そうだろ・・・」

車イスにゆっくりと座らせると、手早く処置室へ運ばれていきました。

「ゴメン!な・・・本当にゴメン・・・」

ここからはもう・・・完全に別行動にされたわけで・・・

「息子さんと奥さんは中に・・・」

「解りました!車は・・駐車場に入れてきた方がいいですね?」

「ええ・・・」

オールド職人’sを帰し、駐車場へ車を回送したオストド。

「本当にこれで良かったのだろうか?」 自問自答が始まりました。

それを冷静に見下ろす自分もそこにはあり・・・・

「しっかりしろよ!」と叱る自分が・・・・

オストドには守らなければならない・・職人’sとその家族。関係者を含めると数百人の生活。

そのために・・お父様であり社長の強制長期静養に踏みきったわけです。

業務にも資金面にも心配はありません。特にこのご時世。剰余金が数億円あるわけで・・・

無借金状態の会社なので、資金繰りの心配がいらない分がせめてもの救い・・・・

心配して駆けつけてきたメストド1号に言われました。

「準備万端だったはずでしょ?しっかりしなきゃ長男でしょ?」

「まあね。長男だもんな・・しっかりしなきゃ・・・でも・・一人っ子だけど・・・」

まあ・・・当分は、家族・親族を含め、面会は出来ません。

涼しくなったらなのでしょうか?それても・・寒くなったらでしょうか?

それとも・・あたたかい日差しに様々な命が芽吹く頃になるのでしょうか?

とにかく、これを機に・・無期限の静養をさせるつもりでおります。

まあ・・その時は毎月の報告を持って・・怒鳴られに行こうとは思いますが・・・・

そうそう・・・皆様にご報告をしなければ行けない点がもうひとつございました。

髪の毛が薄い、顔が悪い、性格が悪い等、多くの不具合を抱えてきたオストドでございますが、

このたび・・もう一個。新しい不具合が発見されました。

治ったと思われていた“ヘルニア”が再発してくれまして・・右手が少々いや・・大分、痺れている現状。

手術騒ぎにならない様に、せっせと握力を鍛えたり、投薬治療に入りました。

多忙な業務に更に今回の騒ぎと自己体調不良のため、更新するのもときどきになるかもしれません。

そうそう・・イスタンブール土産ご当選者の皆様!腐るものではないので・・もうちょっとお待ちくださいね。

それでなくても・・ミミズが這った様な字が、まともに書けない有り様でございます。

リハビリも懸命に通っておりますので、もうちょっと・・・ご容赦賜ります様お願い申し上げます。

イスタンブール旅行記も書いているあいだに、北海道、もしかすると・・広島・神戸あたりに、

出没することになるかもしれません。

相変わらず、ご答礼の訪問。コメントに対する御返礼も出来かねる状態でございます。

お山にもどうしてもあと・・数回登ることになるでしょうし、海底トンネルの散歩もあります。

ここに今までのご訪問を感謝しつつ・・皆様のご健勝・ご多幸・諸願成就をご祈念しております。

― 空飛ぶ食欲魔人ことオストド ―







nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

ゆうのすけ

どうか御無理なさらないでくださいよ。
お父様のことで大変かと思いますが 空飛ぶ食欲魔人さん御自身も!
自己嫌悪になられる気持ち 良く判ります。またひとつ 乗り越えなければならない山が 目の前にあらわれたのですね。

きっと何事も 闘い続ける 空飛ぶ食欲魔人さんを 天は(そしてまわりの方々も)見ていてくれるはずです!一歩一歩進んでいきましょ!私は あなたにその大きな器があることを 過去の記事から読み取ったつもりです!^^にゃはは なんとかなるさ!ですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-08-25 21:12) 

livly-cu

こんばんは。色々と検討・協議の結果ですから仕方ないですね。
病院までの手配、お疲れ様でした(__)
オストドさんもヘルニア再発とは、大変ですね><
どうか、ご無理なさらないで下さりませ~!!
お土産は、オストドさんの体が回復してからで大丈夫ですから
お気になさらず~~^^ノ
早く、回復されますようにお祈り申し上げます(__)
by livly-cu (2010-08-26 01:37) 

nyankome

しばらくご静養して頂くのがよいかと思います。
オージー苦労さまでした。
オストドさんもしっかり休んで身体を治した方がいいですよ。
by nyankome (2010-08-26 02:38) 

inacyan

いやマジで心配になってきました。
ご尊父様は勿論ですが、オストドさんも大丈夫ですか?心配です。
心配しか出来ませんが・・・
早期のご回復を心よりお祈りしています。
by inacyan (2010-08-27 18:14) 

吟遊詩人41

いろいろお大事にしてください!
by 吟遊詩人41 (2010-08-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0