SSブログ

オストドのひとりごと。「休みボケぇ~」 [ひとりごと]

“嵐が来そうな気配がする”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

「何が悲しくて・・・」とほざきながらも、社員たちより一日早く始動いたしました。

本当は・・明日までお休みの予定でございましたが、

ドォー考えても、オスは辛いのは当たり前でございますが、

管理職、それも役員ともなると辛いモノでございます。

皆様の初夢はいかがでしたでしょうか?

オストドは“雪崩に飲みこまれる夢”でございました。

本物の雪崩でございましたら、これも神様が定めた運命と受け止めるわけですが、

雪崩は雪崩でも、書類の山に飲みこまれる雪崩でございます。[有料]

そー言えば、「面倒ぉ~だし、来年でいいか!」と先送りしたお仕事の山。

とある・・「へえ~こんな風俗店まであるの?」と言いたくなるお店のお仕事もございまして、

年末に現場調査を念入りに行った分、しわ寄せの嵐・・・・

何しろ、普段、関係者でなければ“覗くことが出来ない世界”を特に念入りに調査をし、

「ヤローなんかどーでもいいから、女性だけは無事避難出来る様にしよう!」と

あーでもない。こーでもない。と我が社のNクンをはじめ、本人達の弁によるとでございますが、

「俺達。女性の味方だもんね!」と言う職人’sの代表たちで、喧々諤々・・・・[ふらふら]

まあ、限られたご予算でございますので、儲かりません!はっきり言いまして・・・・

出来れば、サービス券ですとか、ご招待券なんか頂戴すると、きっと・・・

そうでございます。オストドのことでございますので、ニンジンの代わりに職人’sの鼻先にでも、

ぶら下げることになるのか?

それとも・・・・

新年早々・・・抗争の火種になるのか?

所詮、そんなモンでございます。オスの本能は・・・・・[ふらふら]

そうそう・・・もうひとつご報告を忘れるところでございました。

フェニックスのクソジジイと陰口を叩かれているウチのお父様こと社長でございますが、

とうとう・・・自力歩行が出来なくなったみたいでございます。

「杖でも使って歩けぇ~」と叱咤激励していたわけでございますが、

とうとう・・・歩行困難者でございます。

でも、甘やかすつもりは、モートーございません。

何しろ、「たるんでいるから、ガンに罹るんだバカモン!」とか散々罵られたわけでございます。

皆様もご存じかと思いますが、オストドの流儀は“千倍公社”

さてと・・・「何を怠けているんだ!」とでも新年のご挨拶しておきましょうかねぇ~

どんな、答えが返ってくるか?

「まだまだ・・おまえなんかに負けねえよ!」と返ってくると良いんですが・・・・

さて、今年はこれまで以上の多忙な日々が襲って来るのでしょう。

2年毎の入札参加資格申請もありますし、オストドが抱えている直轄現場も大半が佳境の世界。

保育園に倉庫。地下鉄に笑顔溢れる街づくり。次から次へとお引き渡しになります。

そこにどんな歴史が刻まれて行くのか?ワクワクハラハラドキドキ感が一杯。

おや?どうやら・・新年一発目の図面が打ち上がった様です。

過剰設計と言われ様とも、耐震にはこだわりました。

設計基準を大幅に上回るだけの自信作でございます。[わーい(嬉しい顔)]

「儲からねえじゃないか!」の罵りは覚悟の上、褒め言葉と取っておきましょう。

これが・・技術者オストドのプライドでございます。

明日・・・職人’sが出社してきたら、どんな顔をするのでしょうか?

細かい計算で弾き出した図面。きっと・・・新年早々嵐になりそうな気配でございます。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

inacyan

お父上心配ですね、憎まれ口を利けるくらい元気が出れば良いですが(^^;)

私も今日から仕事がはじまりましたよ~(o^_’)b
by inacyan (2011-01-04 19:11) 

デルフィニウム

オストドさんが台風の目ですねw
by デルフィニウム (2011-01-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0