SSブログ

オストドのひとりごと。「原動機・・・・」(メストド1号の加筆あり・・・) [ひとりごと]

皆様!お早うございます。

メストド1号でございます。まあ、オストドの飼育係兼調教係兼雑用係みたいなものです。(笑)

昨日、オストドが一枚の殴り書きを寄越しましたので、ここにご報告させていただきますね。

本日のお話しは“原動力”とかでございます。

オストドは常に最近、「社員やそのご家族。協力会社の社員やそのご家族のためなら・・・・」と

馬鹿の一つ覚えみたいに言っています。

one for all.all for one!なんだとか

新入社員で3月1日に入社した。新人クンにも真っ先に教えたそうです。

一人は全ての人のために。全ての人は、一人のために。とでも訳すのでしょうか?

オストドは元来、一匹オオカミだったそうです。とっても寂しがり屋さんのくせに・・・

オストドが今度、お父様から引き継ぐ会社は、前身から数えると55年。

株式会社として、今の会社になって満50周年を迎えたそうです。

「クソ親父のせいで、俺の人生めちゃくちゃだぁ~」とよく喚いておりますけど、

目標はお父様を超えること!と申しております。

まあ、お父様みたいに身体がボロボロにならなければいいのですけど・・・

あと、ワンマンだけは見習わないで欲しいところでもありますね。(笑)

昨日、帰宅したオストドはそのまま廃品回収に出してもおかしくないほどでした。

やっとのことで、一杯だけうどんを啜りこむと、そのままノックダウン。

オストドとよく神社とかお寺とかに詣でるわけですが、決まって彼は世界中の人の幸せを願います。

私に言わせると、「もうちょっと自分の事をお願いしたら?」と言いたいところなんですが、

頑固者と言うのが正しいのか、彼が話してくれた“神様との約束”を律義に守っているのか?

今日も彼は朝からフルパワー全開で現場へ猛ダッシュして飛んでいきました。

ここでオストドの殴り書きを皆様にお伝えいたします。



皆様!オストドです。本日もようこそお越しくださいました。<(_ _)>

只今、ちょっと掘るとヘドロ状態の場所で格闘中でございます。

薄々感づいてはおりましたが、昔は漁村だったり、レンコン畑だった地区ですので、

最新の止水整備を行いながら作業を進めておりますけど、困難を極めております。

いっそのこと通常のコンクリートより、水中コンクリートを指定していただきたいほど。

ちょっとボロボロになりつつありますが、オストドは元気(空元気かもしれませんが・・・)一杯。

オストドの原動力は、皆様が安心して暮らして頂ける街づくり。

後、二週間か三週間後には笑い話になるのかもしれません。

では、皆様!その日には一緒に笑って下さいね!

最後に、皆様の諸願成就とご健勝を心よりお祈りいたします。

- 空飛ぶ食欲魔人ことオストド-


以上、オストドの殴り書きでした。

それでは、皆様!今日もよい一日をお過ごしくださいね!
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

inacyan

地震がありましたが、ご家族の皆様は大丈夫でしたでしょうか。
幸い此方はなんの被害もなかったようです。
取り急ぎご報告まで
by inacyan (2011-03-11 17:41) 

ゆうのすけ

地震大丈夫ですか?
焦らず まず心を落ち着けて 行きましょう!
お仕事先も災害ありませんように!

頑張ろうCHIBA!☆
by ゆうのすけ (2011-03-11 20:17) 

デルフィニウム

地震の影響はありませんか?お仕事がお仕事だけに心配です。
by デルフィニウム (2011-03-12 22:35) 

ゆうのすけ

明日より 輪番停電対策節電モードで ブログ対応をしますので おじゃま時間・nice!・コメント遅れるかもしれません。^^

奥様へ 大変な時期ですが どうか旦那様をはじめ お仕事に携わる皆様  御無事でありますように!☆
by ゆうのすけ (2011-03-13 23:45) 

チュー

ご無沙汰しております(__)
地震が頻繁に起きてますが、皆様が変わらず
お元気で過ごしてらっしゃる事を願ってます(__)
by チュー (2011-03-14 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0