SSブログ

オストドのひとりごと。「何億円?・・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!おはようございます。(*^_^*)

相変わらず、コメント返しもご答礼訪問も出来ずに申し訳けございません。

社長室に監禁状態でございます。

そーいえば、オストドの社長就任お祝いなんだそうでございますが、

オストドのお父様は本当に・・・迷惑と言いますか・・・・

「新社屋建設せんかい!」と・・・

オストド・・・あんまり食べたくもないお寿司をお好みで食べさせていただいていたので、

いい機会とばかりに思わず・・吹き出してみましたのが、先月の25日のお話。

「そんな・・・金あるわけねえだろ・・・・会社の資金減らしたくないもの・・・・」

「金ならやる!」

「へっ?ああ・・・マンション売るもんね・・・・」

「俺も・・先が短そうだし・・・」

オストドのそのときの腹の底では・・・・・

「俺のほうが先にくたばりそうだけど・・・・」

そう思っても口には出しません。

「へっ?お前より長生きするって言ってたでしょ?」

「相続税対策だよな?Mクン」

同席していた税理士のお偉い先生がニヤリと・・・・

「そういうわけで・・さっさとやれ!」

「社員どーすんのよ?」

オストドの会社には社宅が併設されており・・・・

「追い出せ!」

「はあ?」

「みんな子育て終わっているんだろうが!」

「まあね・・・入居者は・・・」

こんないきさつで始まりました・・新社屋建設。

一応・・エコカンパニーを宣言したので、いずれは太陽光発電にLED照明とは考えておりましたが・・・

事務所はすべてLED。太陽光発電も載せられるだけ載せて・・・

気になるのはそのお値段。その夜のこと・・・

「はぁぁぁぁぁ・・・全部くれねえかな・・今すぐ。そうしたら、高飛びすんのに・・・」

「あたしは・・やだな!」

「へっ?」

「日本に居て・・・ちょっと遊びにいくとか・・・それに無理でしょ!あなたの性格なら・・・」

「お説御尤も!」

さて・・どんなデザインになるんでしょうね?

今日、これから・・・・設計屋さんと打ち合わせです。

それでは・・・皆様!またお会いできる日まで・・・・[手(パー)]


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

inacyan

新社屋を作るんですね\(´▽`)/
きっといい建物になることでしょう(o^_’)b
オーバーワークにならないように御気を付けくださいね・・
無理でしょうけど(*^_^*)
by inacyan (2011-05-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0