SSブログ

オストドのひとりごと。「ご無沙汰・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!おはようございますなのか、こんにちわなのか?

はたまた、こんばんわなのか?良く解りませんが・・・・

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログにご訪問賜りまして、

誠にありがとうございます。

本日も風の神様に皆様のご健勝とご多幸と諸願成就をご祈念させていただきました。

さて、しばらくご無沙汰しておりましたが・・・・・

くたばったわけでも、病気でもありませんので、ご心配は無用?

いや、ご心配いただけるご奇特な方は、皆無だと思いますが・・・・

では、何をしていたのか?

とある銀行さんで口座を開設したり、不動産鑑定なんぞしていたり・・・・

そうそう・・・納税準備預金なんざ始めてみました。

普通預金の一種ですが、税金の支払いにしかお金を下ろせませんし、

窓口に書類を持参してナンダカンダと手続きしてもらわねばいけない。

面倒なものですが、ひとつだけ・・・そう利点があるわけです。

ここの口座に入れたお金に付く利息は、非課税なんだそうでございます。

どうせ払わなきゃいけない税金なら、こういう方法で少しでも利息を稼ぐ。

でも、税金の支払いにしか使えない。

まあ、税金が多少安くなったということにしておけば済むお話でございますが・・・

さて、オストド。本日美味しいだんごを入手いたしました。

接骨院の先生お勧めのだんご屋さん。

大変おいしゅうございましたが、お店はお教えできません。

何しろ、こじんまりしたお店で、少量の限定販売。

あるのは、みたらし団子とアンコの二種類。

1本70円はリーズナブルなお値段でございます。

さすがは、市役所に地元名産として飾られているのも頷けるほど。

えっ?ダイエットはどうなった?

忘れておりました。ただ今、リバンド中でございます。

そろそろ・・・お昼でございます。

今日は何を食べようかな?某K局のBSドラマでロケに来た蕎麦屋?

それとも奮発してウナギ?

何しろ、美味しいお店が数多くあるんで困ります。

それでは、皆様!本日はここまででございます。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0