SSブログ

オストドのひとりごと。「メンドーなので・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログにご訪問を賜りまして、

誠にありがとうございます。

本日も、風の神様に皆様のご多幸とご健勝と諸願成就を御祈願させていただきました。

さて、本日のお話は「メンドーなので・・・・」でございます。

メンドーつまり、面倒でございます。

面倒と言いましても、オストドがブログを辞めるわけでも、トドを辞めるわけでも・・・

ついでに不動産賃貸業を辞めるわけでもありません。

オストドは毎日・・ゴーイングマイウエイでございます。

メンドーなのは、お父様でございます。

お父様は家を建て直す際、オストドの忠告も聞かず、某マンションの九階なんぞに

お引越しをしました。

しばらくは、そこに“監禁状態”だったのでございますが、

「おかしくなる!」と自ら志願して、特養老人施設に有期入所。

オストドの都合は完全に無視していただきまして・・・・

「一月八日に出るから迎えに来い!」との仰せだったわけでございます。

まあ、ピッカピッカのオウチが出来上がったので、帰ったわけでございますが、

先日、またもや・・・逆戻りしやがったのでございます。

今回はお父様の後妻の入院手術なんだそうでございまして・・・

またもや・・・「顔をみせに来い!」との仰せではるばるとドライブ。

「四月にはまた帰るから・・・・」

オストドの顔が曇るのも無理はありません。同居していなくても・・・

「メンドークセー!」と内なる声が響きわたりました。

「また・・何かあったらココに来るんでしょ?」

「そうなるな・・・」

「だったら、ココに居れば?居心地いいんでしょ?」(死ぬまで・・・・と内なる声)

「女房がうるさいんだ・・・」

「だったら・・避難すれば?」と言いたいのを我慢しましたのでございます。

帰りがけに更に内なる声が・・・・

「メンドークセーな!選んだのアンタじゃん!」と・・・・

それでは、皆様本日はここまででございます。

この後・・・確定申告の打ち合わせを税理士大先生と打ち合わせでございます。

もう一言だけ言わせていただければ、税金は無駄に使うなよ!

それでは、皆様!またのお越しをお待ちしております。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0