SSブログ

オストドのひとりごと。「融資・・・・・」(臨時バージョン) [ひとりごと]

空飛ぶ食欲摩人ことオストドでございます。

本日もご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸と諸願成就をご祈念しております。

また、連日の猛暑。天候急変で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、「お盆休暇ぁ~そんなもんいるか?」と我が社の事務員さんに聞いたところ、

「いらん!」とのことでしたので、夏休みはないよぉ~と営業バリバリの日々。

本日、某地銀さん(大手銀行さんには相手にしてもらえる大会社ではないので・・・)より、

「仕方ねえから融資してやるよ・・・・」とありがたいかどうかは別として・・・・

とあるT県の国道沿いの土地と建物の購入代金を融資していただくことになりました。

本当はオーバーローンと言いまして、モロモロの諸経費も含んでの融資が欲しかったのですが、

「フルでも厳しいんですよ・・・・」と口には出さなかったけど、銀行員さんの目は訴えておりました。

まあ、法人格として初めての物件購入でございます。

売値も値切り倒し・・・・(2割引きくらいです・・・)

ついでに・・・オマケの工事もしてもらい。(数百万円くらいでしょうか・・・・)

ついでのついでに・・・不動産売買手数料もタダにしてもらい。

“満室御礼中”の物件を購入させていいただくことになりました。

おまけに・・・おまけに・・・金利でございますが・・・・

「よくもまあ!こんな低利で貸すわね!」とメストド1号も呆れるほど。

すべては神様のお蔭なのでしょう。

そういえば・・・オストドの会社。一応、社会貢献企業に数えられているとか・・・

ますます精進しなければと誓うオストドでございました。

それでは、皆様!

残暑厳しい折ではございますが、御身体にはご自愛ください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0