SSブログ

オストドの旅日記「バリ・・・の正しい?歩き方!」VOL2 [旅行記・旅関係]

― VOL2 芳しい香りと共に・・・―

「何か・・・変な匂いしない?」

「いやぁ~ちょっと・・・待って・・」

「あっ!」

ここからは小声にせざるを得なかった。どこかで嗅いだことがある匂い。

つまり、おしめ!よく見ると、満席のビジネスクラスには、おかしな外国人カップルのほか、

ジジババのツアーも紛れ込んでいる。

「嗅いだことがあるわけだ。あれ・・・漏らしているそれも大!」

その匂いにあと2時間ほど耐えねばならない。

それまでは、隣に座っているどう見ても・・・怪しいカップルが日本語のほか何か違う言語。

詳しく書くわけにはいかないが、どうも男と言う生き物は、女性の値踏み(年齢)をする

哀しき習性?を持っている様だ。

「どうみても・・・アレ!若く見積もっても40代後半でツレの男は20代だよなぁ~親子?」

「いや・・・さっきから、手をつないでいるし・・・」

「日本人じゃないよな・・・そうさなぁ~KかCのクラブのチーママとピヨピヨかな・・・」

「多分ね。でも、アレおかしいよな!マトンもフィシュも食べれないと言ってたくせに・・・」

「そうそう・・・結局、日本食は一食だけしかなくてさ・・・」

そうなのである。”チーママ”は、日本人でないくせに日本食にこだわった。

そのくせ、ツレの分と称し、フィッシュを頼んだが、自分がソレを食べ、フィッシュにしなさいと

言ったはずが、自分がフィッシュを食べている。

おまけに、「ごはんもっとくれ!」これには、あきれ果てたオストド一行。

「あるわけねえだろ~バカかあれ!」

「仕方ないじゃん!可愛いピヨピヨがお腹へっているんじゃない?」

「やっぱ・・アレ!」

「だねえ~あの意地汚さだからな・・・さっき・・カップ麺も貪ってたし、シャンパンまで・・・」

「帰りは一緒になりませんように!」

機内で入国管理官がやってくる。ビジネスクラスだから、ふんぞり返った形で、入国審査を受ける。

但し、例外はある。日本のパスポート等限られた国だけだ。

「ほいよ!」と出したパスポートとビザ代のレシートと出入国カードを渡すと、

愛想もなく、シールの自動発券機のボタンを押し、パスポートに貼り付け、入国印を押し、

ついでに「こいつらは大丈夫なので入国させるよ!」もどきのカードを受け取る。

入国審査ブースに並び、恨めしそうにに眺める白人の群れの冷たい視線を感じ、

専用ブースでそのカードを返却して、荷物を受け取ったら、あとは税関をくぐりぬけるだけ。

但し、オストドは密輸品がある。タバコを4カートン持っている。

同行者のノンスモーカーのFさんに1カートン押しつけても、本来ならレッドゾーンなのだが、

「なんとかなるっしょ!」とグリーン。つまり、免税ゾーンに並ぶ。

以前は、シンガポールで密輸に失敗して、多額の税金を納めたが、X線検査を受けたが、

やる気がないのか、すんなり入国してしまった。(仮にマネをして捕まってもオストドは関知しない)

到着口を出ると、専用車&専用ガイドが待っていた。

「タバコ・・・吸わせろ!」

「どうぞ・・そちらで・・・」

「両替してないけど・・・・」

「オフィスでやります。4万ですか5万・・・・」

「4万でいいかな・・・」

「オプション・・・」

「帰国日に何かね…」

「スパどうです・・・」

「お勧めは?」

そうこう話しているうちに、オフィスに車は滑り込み、ガイド氏はオストドが渡したお金を

両替に事務所に行った。

「さてと・・・・」

「オプションどうしますか?」

「じゃあ!キミのおすすめでいいや!」

「お得ですね。本当は120USドルだけど・・・9000円!TAXもサービス料もはいってます!」

「そんじゃあ!それでいいか・・・」

「ちょっと寄って予約していきますね!」

「はあ?」

「予約しないと・・一杯になってはいけませんから・・・」

某オーキッドスパに立ち寄り、予約と支払を済ませる。ガイドによれば、

「ホテルに5時半にスパの人間が行きます。荷物も持って行ってください。」

「はあ・・・・」

「わたし・・・スパに9時15分。迎えに行きます。」

「あっそ・・・」

下らない話をしているうちに・・・スミニャックにあるTHE AMALAに車は滑り込んだ。

オストドの滞在はスパ・ヴィラ。スチームサウナとアウトバスと専用のフランジプールがあり、

快適に過ごせそうなヴィラだった。

― VOL3 バリのタクシー事情とお買いものに続く・・・―
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0