SSブログ

オストドのひとりごと。「新年の抱負?」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

新年明けちゃいましたが・・・おめでとうございます。

本年もポンポコ腹ジイジの拙いブログを宜しくお願い申し上げます。

さて・・・今年最初のお話は、「新年の抱負?」でございます。

昨年・・・トイレを借りに入ったコンビニ(7)の

雑誌コーナーで、ちょっと気の引く(残念ながら・・あちらではありません)

雑誌サイズの本(ダイヤモンドなんちゃら出版)のとある本を

年末も糞忙しいのに買ってまいりました。

「予定通りに休みに入れるのだろうか?」と積みあがった仕事。

それらを横目に毎日欠かさない「日課」(ただのPCゲーム)に興じまして

お気に入りは・・・・Yモバゲームから、「ゲゲゲの鬼太郎」とか

「二角取り」等々4ゲーム。所要時間はおよそ「1時間」

頭を目覚めさせたり、少々のガス抜き(ストレス発散)には、有効かと・・(*^^)v

不動産会社から送られてくる「送金明細」を基にしまして・・・

課税売上(店舗・事務所・駐車場など)と非課税売上(住居)の仕分け。

これは、オストドの会社が、消費税及び地方消費税等・・・

まあ、世間一般には「消費税」と言われているものですが・・・

これを仕分けまして、「振替伝票」を起こすわけです。

勿論、不動産会社の管理費だの、入居及び退去の敷金入金に返金等々

全てのお金を明確化するわけです。

入金作業や支払い業務に給料やボーナス・・・特に今年の年末は忙しく。

12月に入ってからも・・・「緊急入居」とか・・・

これは、某ホームセンターさんの法人契約。六十数万円をかけて、現状回復工事した

お部屋へのご入居。ご入居希望日まで1週間もなく・・・

因みにこのお部屋の原状回復費を支払ってもらってないので、弁護士をたて係争中。

管理会社の年内最終営業日には、もう1軒日越してきて・・・・

年末いいえ・・・大晦日。1軒が退去して・・・・

目まぐるしい年末でございました。

お蔭様でと言いますか、この地域の平均入居率は、70%前後。(新築除く)

でも、オストドの物件は、全物件で90%ほどですので、まあまあの営業成果。

お休みに入り・・・ボ~っとしながらゲーム三昧でしたが、気が付けば

メストド1号は、箱根駅伝の復路を絶賛視聴中。

つまり、お休みは今日で終わり・・・・

明日からは、平常営業。

午前中に「初詣」に行って、お札をいただいて・・・・メインバンクへご挨拶。

午後もするべきお仕事をして・・・・夜はセミナーの講師。

木曜日はお世話になっている管理会社へ「年始の威嚇」じゃなくて・・・ご挨拶。

金曜日には、丸1日かけて「決算の打合せ」

そのための資料(月別の課税売上・非課税売上)を作ったり、ついでに・・

10期を終えたので、10期の数字から作ったグラフは・・・

まるで、日本列島の輪切り断面図みたいとか・・・

そうそう・・・今年の抱負。

「何があっても・・・平常心」「脅し・・じゃなく、交渉は誠意をもって」

あとは・・・「孫が小学校に入るまでくたばらない」ことぐらいですかね・・・

それでは、皆様。本年も「ばかばかしい拙いブログ」を宜しくお願い申し上げ、

また、ご訪問賜っております皆様のご健勝とご多幸を御祈願させていただき、

ご挨拶とさせていただきます。

またのお越しをお待ちしております。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。