SSブログ

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第4章 ♪サムイは今日も雨だった~♪」 [サムイ島旅行記]

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第4章 」

「♪サムイは今日も雨だった~♪」
7:30に起床。メストド1号は「とりあえずメ-ク」を施し、ビジネスラウンジへ朝食に向かう。
昨日食べ過ぎたせいか?胃が重いにも拘らずに「しっかり」とビュフェ&卵料理を「これでもか!」という位に摂取する。(我ながら呆れるほどの摂取量だ・・)
9:20にチェックアウトしてシャトルバンにて空港へ向かう。
バンコクエアーウェイズのチェックインカウンターはFカウンター。全便のチェックインを実施している。(以前とは違い「垢抜けてきた」)
スーツケースを預け入れ、国内線用のAピアへ向かう。今回初めてのスワナープ空港の利用なので、あちらこちら探検し、喫煙ルームで一服して「バンコクエアーウェイズのラウンジへ向かう。
バンコクエアーウェイズはエコノミーでもラウンジが使えるのだ。ここのカウンターでパスポート&ボーディングパスのチェックを受ける。(ラウンジで行わないと、搭乗口でチェックを受けることになる)ここで、オレンジジュースとケーキ&ポップコーンを頂いた。(う~ん!腹一杯でも入るものだ。)
A4搭乗口よりボーイング717-200型 PG135便に乗り込む。定刻の11:00ゲートを離れる。
余談になるが、TGこそ美人CAの遭遇率が高い!と思っていたが、この便に乗務していたCAは美人揃いである。
わずか、1時間ほどのフライトではあるが、ミールサービスがある。オストド&メストドのリクエストどおりベジタリアンミールで、固めのパンにトマト、きゅうり、レタスを挟んだサンドにフルーツ・オレンジジュース・コーヒーと共に完食(メストドはフルーツのみ食べたので、メイン?はオストドが2人前摂取。)
12:05 数年ぶりに見る懐かしいコ・サムイの空港に無事ランディング。
この空港にはボーディングブリッジやエアコンにより空調をコントロールされた近代的なターミナルもないので、
ドアが開けられた瞬間「南国の独特的な生暖かい風に包まれて、飛行機に横付けされた簡易タラップを降り、おもちゃのような「バス」に乗り込む。
到着口というより、バッゲージクレームには、出迎えのガイドやら、ドライバーが自分の「お客」を待っている。
オストド&メストドもホテルの送迎(一人150B)を依頼してあったので、ドライバー氏とコンタクトをして、荷物を受け取り、ドライバーと共に駐車場へ行く。
前回訪れた際も「レイン」の歓迎を受けた。レイではなく、レイン=雨である。今回もオープンエアーのターミナル
を出た瞬間、オストドの顔には水滴が・・・・・またもや、レイではなくレイン=雨の歓迎?だ。
車に乗り込み5分ほどでビック・ブッタビーチにあるホテルへ到着する。チャウエン・ビーチなら駐車場前の道を右折して、あまりの悪路に「舌を咬みそう」になりながら行くのだが、ビックブッタ・ビーチは左折してちょっと滑走路に平行して走り、滑走路エンドあたりを左折すればもうホテル到着で、舌を咬みそうになる暇はない。

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第5章 現地でアップグレードした(された)コテージ0ドル! 」へ続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0