SSブログ

オストドのひとりごと。「明日から・・・」 [ひとりごと]

明日・・・・いよいよ・・メストド軍団出撃!

明日から・・・メストド1号・2号は仲良く!?(ちゃんと・・双方にケンカ厳禁を申し渡してある)某国にお出かけ・・・
ちなみに・・・母娘だけの旅行は20年ぶり・・・ワオッ!

ここ数日、舞い上がり続けるオストドとメストド2号。
「楽しみだわぁ~」とはしゃぐ娘と・・・・「鬼の居ぬ間にナントヤラ」と羽を伸ばすことを目論見・・ほくそえむオストド。
対照的なのは・・・メストド1号。

「あのさぁ~あなた方・・全然心配じゃないの?」
「別にぃ~」 と口を揃える父と娘。まあ・・・楽しもう!と言う共通点しかそこにはない。
「あたし・・心配だなあ・・・いつもあなたが全部やってるじゃない・・・」
「そりゃあ・・・それが本職だったからね」
「なんで・・・乗り換えなのよぉ~」
「そりゃあ~色々な航空会社に乗ってみたいって・・・娘が言ったからだろ・・・」
「バンコク・シンガポール・・2回も乗り継ぐのよ・・それも全部違う航空会社・・・・」
「帰りは・・1回シンガポール乗り継ぎだけどね・・それにさあ・・・しょっちゅう行ってる空港じゃない・・心配ないって!」
「だって・・・到着夜中なんだけど・・・」
「しょうがないじゃない・・・スタアラ特典とエミレーツの安い組み合わせ・・・しかし・・・俺は一緒じゃなくて良かった・・・エコノミーだもんな・・・」
「完全に他人事でしょ?」
「うん・・・まあ・・・送迎も全て手配したから・・それから・・・各空港の地図でしょ・・・そして・・・ジャ~ン!」
「何それ?携帯電話じゃない・・・」
「うん・・・今回行くところ全部使えるけど・・・・使うなよ!緊急時以外・・・電話代高いんだから・・・」

こんなやりとりをした・・ある日のこと・・・・

「はあ?台湾・・・なんでさ・・・出来れば・・タイとか・・ベトナムとかだったら良かったのに・・・・・」
オストドは台湾に行くことになった。・・・・それもエコノミーなんてやだぁ~!と言っても許してもらえない団体旅行。
さらに・・・追い討ちが・・・・「はあ?わざわざ・・新幹線乗るの?台湾で・・・しかも高雄1泊・・・アホらしい!」

更に・・追い討ちは続く・・・・

「あのさぁ~オストドくん。悪いんだけど・・・これ・・・25日までに上げてくれる?」
そう言われ・・渡された図面はA1サイズで106枚。
「はあ?正気ですか・・・俺・・3連休あるし・・・無理じゃないかなぁ~」
「大丈夫!人間死ぬ気でやればなんとかなる・・・・・」

おかげで・・・・延々と仲間にワビの電話を掛け捲る・・・オストド。すべて・・・夜の計画がパア~!

「アハハハ・・・そう言うのなんて言うか知ってる?天罰と言うのよ・・・・」

確かに天罰!としかいいようがない。昨日の朝・・・・PCが止まった・・・OSの再インストールしかないが、その前に120Gダブル搭載のHDから、データーを抜かねばならない。このつらさ・・・・
更に・・・事務員曰く・・・「あの箱邪魔だったんで・・・ゴミに出しちゃいましたぁ~」
そこには・・・なんと・・「リカバリーCD」が in the Box!
しょうがないので・・・仲良しの近所の中古PC屋に相談して・・・売り物であるはずの・・・ソフトを借用。

「ねえ!神様ぁ~俺・・・まだ・・・悪い事してませんけどぉ~!」と言いたい気分。

ここで・・・お願い。お願いですから・・・メールを送ってくる取引先・・悪徳業者・・等・・・・の皆様。
「ウイルスに汚染されつくしたPCでデーター送るなぁ~」

OSも再インストールしたので・・・明日は最強のウイルス駆除ソフト買ってこなきゃ・・・・では・・・お休みなさい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0