SSブログ

オストドのひとりごと。「今日は・・疲れたぁ~」 [ひとりごと]

朝・・5時起床!

笑い事じゃないんです・・・夢の中のメストド軍団をたたき起こすのはオストドの毎朝の仕事。
特に・・今日は飛行機に乗り遅れたら・・一大事のお二人。いや・・2頭。
特に・・寝起きのシャワーを欠かせないメストド2号にとっては・・・一分一秒が大事。
因みに・・・荷造りは昨夜・・いや今日か・・・午前0時になっても終ってませんでした。
6時過ぎ・・・「パスポート持った?お金は・・・クレカは・・それから・・・・」 と心配するオストドに・・・「全部持ったぁ~」と答えるメストド1号は・・・・眠たそう・・・何でも一睡もしていないとか・・・そりゃそうです。いつも睡眠薬の力を借り、
「せめて・・夢の中くらい・・いい夢みたいよなぁ~」と寝るオストド。だが・・昨夜は薬の有効成分が切れてない場合があると困るので、飲まなかったので・・・オストドもほとんど寝ないで・・ダブルベッドの中をゴロゴロと動き廻っていたそうで・・・・そんな状態のところに来ても寝れるはずのない・・メストド1号。
「ごめんよぉ~飛行機の中で寝ればいいじゃん」
「言われなくても寝る!」

ETCカードをセットして・・片道60Kmを・・時にはポーター宜しく愛車に荷物を運びこみ・・運転して・・・チェックインカウンターまで・・運び・・・そして・・・またもや・・同じ道を戻り・・・眼鏡屋に修理に出していた眼鏡を受け取り・・・ニトリで買ったAVラック2台を組み立て・・・その上に「亀山モデルの32インチ」(頂き物・・・もちろん新品。賄賂かな?)を載せて出来上がり・・・・そういや・・朝から・・・食パン2枚とコーンスープ・・それにカップ焼きそばしか頂いてません。
それに・・・眠い・・・ZZZZ
でも寝るわけにいかないのです。メストド1号よりの厳命・・・「あのさぁ~スリランカのホテルに着いたら電話する・・・もしかしたら・・・バンコクトカ・・シンガポールからも掛けるからね・・・・」
「はあ・・・だって・・・ホテルに着くの・・・日本時間で確か・・・5時半ごろじゃん・・・それまで起きてろとでも・・・」
コックンと頷くメストド1号。
成田発のTGで出発して・・・今頃・・・バンコクからシンガポールに向け・・離陸した頃。
まあ・・・来週の月曜日まで・・・独身時代・・ちょっと待って!

「そういや・・・社会に出てからの独身時代経験した事なかったぁ~」
「まあ・・ちょっとは楽しんだら?」と置いてったのが・・・1万円。
これじゃあ・・・晩御飯代が精一杯なんですけどぉ~と叫びたい気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0