SSブログ

オストドのひとりごと。「成田空港は雨・・・・」 [ひとりごと]

もうすぐ・・・家族が帰ってくる!

オストドでございます。
散々・・弱音を吐いた一週間いや・・厳密に言えば8泊9日間の一人暮らし。
多分・・やることがなかったら・・・気が狂いそうな9日間。
家に帰っても・・・家族の声が聴こえない。気の狂いそうな9日間。
それも・・もうすぐ終わりです。
今・・・成田空港の5階の片隅にあるスモーキングルームに陣取りながら・・・メストド軍団を乗せたANAの機体が無事ランディングするのを待っています。
メストド軍団が出かけた日。独り・・ぽつんと家に帰り・・・食欲もなく・・・・そう言えば・・・・

「ねえ・・・1週間何食べるの?」
「そうだなぁ~マックでしょ・・万世の鉄板焼きとか・・・ファミレスとか・・・色々あるじゃん大丈夫だよ!」

強がりを言ってしまいました。男は情けないものです。
メストド1号が旅立つ前日に作っておいてくれた「浅漬け」を、いつもなら・・・ガツガツ食べるところなんですが、惜しむように食べていました。
外で女の子のいる店でお酒を飲むことが、好きな性格なら良かったんですが・・・性格はそうですけど・・・
胃潰瘍(酒の飲みすぎ・・・・どんどん飲め飲め客の酒・・・胃潰瘍になり・・・)で、1年間の断酒うぃ言い渡され、「人間やめるか酒止めるか?」の選択に・・・「酒止めます」と答えたあの日・・・・・それまで1日2升の酒でも平気だったオストドの身体は少量のお酒で悲鳴をあげるようになりました。

私が「早く・・本当の家族が欲しい!」との願いは神様に聞き入れられ・・・・ただガムシャラに働き・・・なんとか中流くらいの生活が営めるようになったのも・・・今、思えばメストド1号と・・・二人の間に授かったメストド2号のおかげかもしれません。

幸い・・・仕事が忙しく・・・そして・・気を紛らわしてくれるような仕事を与えてくださった神様に感謝しつつ・・・それに・・・・睡眠薬のおかげで・・・9日間過ごすことが出来ました。
もちろん・・・オストドのくだらない・・・ブログ・・・たわいもない・・・拙い文章・・・・そんなブログですけど・・・毎日のように訪れてくださった皆様・・・最後に・・・励ましのメールをくださいました熱烈なオストド教の信者の皆様に感謝申し上げます。

もう・・・今頃・・・メストド軍団を乗せたANAの機体は最終着陸態勢に入り・・・九十九里浜を通過していることでしょうか?後は・・・神様に無事ランディングさせてくださることを祈るだけです。

そして・・・・お疲れのところ大変恐縮ですけど・・・ANAにパイロットに「お願いだから・・・無事着陸して!」と願うだけ・・・
本当に長かった・・・・9日間。もうすぐ・・・・メストド軍団に会えることでしょう。
オストドは到着口で・・・心待ちの顔を隠し・・・ポーカーフェースで迎えるつもりです。
それが・・・・私に出来る最後の強がりなんですから・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0