SSブログ

オストドのひとりごと。「成田空港から戻って参りました」 [ひとりごと]

いつもの・・・騒がしさ・・・・

7時18分・・・ANA902便は無事・・・と言うのか当たり前のように・・・何事もなくランディング。
第一ターミナル中央ビル5階にのスモーキングルームに居たオストド。
慌てて・・バックにノートPCを仕舞いこみ・・・到着口へ降りる。
到着口で出てくる二人を待つオストドには、1分1秒がまるで・・・10分いや・・・1時間にも感じるほどの長さ。

二人共・・無事乗り継げたのだろうか?まあ・・・乗り遅れたら買って持たせた海外用携帯電話から、電話があるはず。

「遅い・・・何してんだ・・・」 そう思ったとき・・・二人がヒョッコリ到着口に現れた。
私を見つけたのは・・・妻であるメストド1号ではなく・・・メストド2号・・つまり愛娘だった。

「ただいま!」 手を振る娘と微笑む妻。私の心配は無用だったのかもしれない。
もはや・・・ポーカーフェイスなど装えるはずもない・・・いや・・・さっき装えない。

「お帰り!」 私はそう答え・・・妻の手からスーツケースを受け取ったのだ。
駐車場に停めた車に向かう最中・・・娘は私にデジカメの映像を見せる。
エミレーツ航空のギャレーで撮ったその写真には、名物チーフパーサーと並んでCAが貸してくれたエミレーツ航空の帽子を被った娘が写っている。
帰りの車中は賑やかだった。この瞬間を私は・・・9日間望んでいたのだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0