SSブログ

オストドのひとりごと。「過労・・・疲労・・・・そして・・・・」 [ひとりごと]

「殺してくれ~」と叫びたくなる日々

オストドでございます。専務が肺がんの疑いで緊急入院そして・・手術。
昨日、退院なさったのですが・・・・当面、自宅療養との事。
私・・・取締役兼営業部長なんて肩書きいただいております。
でも・・その実態は・・・・・・・「THE 雑用係」と言ったほうがいいみたい。
朝7時前に出社してきて・・・PCを立ち上げ・・・日中は来客・電話対応に追われ・・・・そして倉庫に潜り込み・・・
1万とも2万とも言われるアイテムの中から、現場が必要としている材料を引っ張り出し・・・・数を数え・・・記帳そして出荷までの作業。

最近・・・特に思うのですけど・・・新しく建物を建てる際・・・地中の調査が行われ・・・遺跡と言われるものが出れば大騒ぎ・・・延々と調査が続けられ・・・・大迷惑を蒙るのが建設業の宿命。

「そんなもの・・・全部・・ブル(ブルドーザー)でも入れて壊しちゃえ~」 叫びたくなります。
特に・・・江戸時代・・武家屋敷のあった周辺なんかだと・・・茶碗のかけらだのが出てくる・・出てくる・・・・
そんな騒ぎを乗り越え・・・着工しようとしても・・・

「はぁ?建築確認申請が降りないだとぉ~」

そうなんです。耐震偽装の問題でとっくに下りているはずの・・・「着工してもいいよ!」と言う許可が下りない。
資金に余力のない会社は銀行から融資を受け・・・どんどん・・・倒産の危機に瀕しております。
また・・・着工しても「モロ」に先物投資家たちのせいで・・・ステンレス・鉄・銅・・・輸送費のコストアップ!
それに・・・求人を出しても・・・・なかなか若い世代には人気のない商売。
キツイ・キタナイ・キケン・給料安い・休日少ない・・・・・3Kどころか5K・・・いやもっとあるかもしれません。

まあ・・当社の場合は給料安いはないと自負はありますが・・・社宅は15000円で・・・私・・・9LDKに住んでいます。別名・・・お化け屋敷とも言われておりますけど・・・一人になる空間はいくらでもあるけど・・・・昨年の冬までは、ストーブの前に親子3人固まって座ってました。
駐車場も借り上げで・・・タダ。ガソリンも使いたい放題。社有車(ライトバン・社名入り)だって・・・・個人使用を認めていますし・・・・・いい会社んんだけど・・・・

私が・・・自分の仕事だけに集中出来るのは・・・1日2時間ほど・・・夜7時を過ぎてからが勝負です。
その間に・・・積算見積を行い・・・仕事を受注しなければならない・・・

「あのぉ~これ以上無理です・・・社長。入札・・・間に合わなくても知りませんよ・・・・」
「1日は24時間だろ・・・まあ・・・4時間寝れば20時間働けるじゃないか・・・・」
「はあ・・・それでなくても・・・今・・・週40時間のところ・・・・90時間くらい働いているんですけど・・・・」
「死ぬ気でやれば・・・なんとかなる」

そりゃあ・・・死ぬ気になればねえ~でも・・・自分で死ぬなんざ・・・許されないことです。きっとあの世で説教される・・・はず。

「神様・・・・僕・・何か悪い事しましたか?」と訪ねたくなるけど・・・止めておく。多分・・数々の悪行三昧に更なる懲罰が待っているかもしれない。

PS・・・・とりあえず・・・・今・・・・生きています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0