SSブログ

オストドのひとりごと。「踏んだり蹴ったりの一日・・・・」 [ひとりごと]

「ねずみに白蟻・・・」

オストドの住む社宅・・・・社宅と言っても以前・・・独身寮で使っていた建物で相当古い。
オストド一家が引っ越してくる前はお化け屋敷?と言われるほどの廃墟・・・
何せ・・・5年ほど誰も住んでいなかったのだから・・・・ただ・・・広いだけの台所兼リビング・・・今で言うとLDKと言うのだろうか?は床は腐り始めていたし・・・・
そこを修理してもらい住んだ訳なんだが・・・「何・・5年ほどここで我慢しなさい」
私の父で会社の社長でもある・・・人呼んで「金儲けの達人」(影では・・・・強欲じじい・・と人は呼ぶ)
社員には甘く・・・ある種身内には厳しい人。
だが・・・まあ・・孫に当たる(血は引いてないのがせめてもの救い)私が嘗て「娘」と呼んでいた・・には超甘のお父様。
鉄筋コンクリート造の建物に入居している・・・わが社の社員には解るまい・・・・築40年の古い建物の恐ろしさ・・・

先日・・・しばらく断絶(まあ・・・私が父親を辞める宣言をしたのだが・・・)娘と呼んでいた・・今では同居人より話しかけられた。

「あの~白蟻がいるみたいなんだけど・・・・」
「はぁ?」

早速出てきたと言う場所に薬剤を撒き・・・穴をボンドコーク材で塞ぐ。
昨夜は昨夜で・・・「ねずみが出た~」と騒ぐ。妻も「あたしも・・・見たんだけど・・・茶色い奴」
「あのさ・・・猫飼うか・・それとも猫いらずでも撒いておけばいいじゃん・・・・」

でも・・そろそろ・・・真剣にどうするか考えねばならないときが来たようだ・・・・

「じゃあ・・・行ってくるわ!」

朝・・6時半に家を出て・・駐車場に向かったオストドを待ち受けていたのは・・・・・・

「えっ!エンジン掛からないじゃん・・・」

バッテリーの寿命なのか?それとも・・・劣化?
JAFを呼ぶオストド。まあ・・・会員なので無料なんはいいけど・・・会社に電話しなければ・・・・・

「車が動かなきゃ・・歩いて来い!」
「はあ・・・2時間は掛かりますけど・・・・歩いていったら・・・・」
「馬鹿!駅まで歩いて電車に乗ったらどのくらい掛かる・・・」
「それでも・・・そううですね・・・1時間は掛かります・・・JAF呼んでいますから・・・・車で出勤したほうが早いかと・・」
「じゃあ・・・そうしろ!」

まったく・・・踏んだり蹴ったりの一日・・・それに・・・・ストレスは増す一方・・・です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0