SSブログ

オストドのひとりごと。「願い・・・・」 [ひとりごと]

メストド1号・・・風邪でダウン!

金曜日の夜から・・・喉が痛いと言っていたメストド1号。
とうとう・・・昨夜・・ダウン![ふらふら]
会社を早退しながら・・・ケーキを買ってきたメストド1号。
いつもの誕生日なら・・・万世に出かけるところだけど・・・引越しするなら・・・お金節約。(出来るわけないのだけど・・・)
昨夜は・・・近くのファミレスで面倒なので済ませた。
大体・・・自分の誕生日のくせに・・・作業服姿それも・・・残業まで(給料には反映されない・・何故?)こなし、帰宅したのが夜8時すぎ・・・。
それから・・・ファミレスに行って食事。自宅に戻り・・・バースデーケーキ。

「やっぱ・・・今日食べないといけないんだよな・・・・」
「当たり前でしょ・・・ロウソクも貰ってきたもんね・・・」
「ロウソク?そんなものいらないけど・・・」
「駄目。お願い事しないと・・・」
「願い事ねえ~そんなものねえ~(ない)」
「本当に無いわけ?」
「えっとぉ~俺・・・あっあるわ・・・ある。」
「でしょう・・・じゃあ・・・」
「ねえ・・・なんで・・・4本なわけ・・・」
「面倒じゃない・・・年齢の数立てるの・・・それに・・・上のデコレーション全部取っても乗るかどうか・・・・」
「そうだよな・・・まあ・・いいか・・・・」

ろうそくを立て・・・灯りを点す。メストド1号がハッピーバースデーを歌う中・・・・願い事を・・・・そして・・・火を吹き消す。

願い事は秘密・・・・・でも・・・・叶えばいいなあ・・・いつか・・・。


メストド軍団プチ留学旅行記は・・・作者急病のため・・・しばらくお休み!

メストド1号から預かった原稿は全て打ち終えてしまった。だけど・・・メストド1号は風邪をひいたため・・・現在療養中。
多分・・・近日・・再開とさせていただきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0