SSブログ

オストドのひとりごと。「午後のひとときの中で・・・」 [ひとりごと]

すっかり・・・心は飛んでいます。

昨夜・・・・睡眠薬の量を間違えたオストド。必死に眠気と戦っています。

まあ・・・いつもお昼寝タイムがあるのだけど・・・・今日はありません。

それは何故か?

お昼寝モードに入ろうとすると・・・電話・電話・電話・・・・

その内容は・・・・すべて・・・旅行の話。

その合間にを縫うように・・・・取引先や・・・挙句の果てには引越し屋さんから電話が来たりして・・・・・

「ええ~い。俺に構うなぁ~」と怒鳴りたい気分ですけど・・・

会社では・・借りてきたネコの様に・・大人しく・・あるはずもなく・・・同じネコ科ですが・・・

ライオンのように吠えまくるのはいつものこと。

特に・・・お昼寝の邪魔をされると・・・その怒りは頂点に達します。

そんな時間に来る取引先の方。オストドの猛攻撃にあい・・値引き攻勢を喰らうことになります。

何せ・・・基本通貨単位の円ではなく・・・銭単位でも交渉するオストド。

大体・・・この攻勢を掻い潜り・・・耐え忍んだ営業さんはみんな偉くなっています。

とある一部上場企業のとある営業マンが久し振り・・・5年ぶりくらいにウチの担当で戻ってきました。

彼は・・・新入社員として入社して半年でウチの担当者になったのですけど・・・

「二度とそのツラ見せるな!」と怒鳴りつけたことがあります。

「もう・・・これで来なくなるだろうな!」とのオストド。大体・・・そのパターンなんですけど・・・

その彼は・・・・その日の夕方。何もなかったように・・・「何かご注文ございませんか?」とやってきました。

オストドが怒った内容をしっかり反省して・・・価格表を持参で来たのです。

「こいつ・・・よっぽどの馬鹿かそれとも・・・偉くなるんだろうな」 正直そう思いました。

その彼は・・・入社後3年で営業所所長に昇格。そして・・・また・・・ウチを所轄する営業所の所長として凱旋。

脱帽モノです。オストドの横には1脚・・・来客用の椅子がありますが・・・ここに座ることの許される

営業マンは・・・10人のうち1人か2人。もちろん彼も座ることを許されています。

オストドの執務室に入ることが許される営業マンも・・・10人のうち2人から3人です。

おや?来客を知らせる内線電話が鳴り響きました。

誰が今日の餌食になるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0