SSブログ

オストドのひとりごと。「結婚写真・・・・」 [ひとりごと]

何気ない会話の中で・・・

「ねえ・・・写真だけでも撮っておけば良かったかな?」 突然・・・妻が切り出す。

「そうだね・・・ごめんな!そんな余裕もなかったもの」 私はこう答えるしかなかった。

「うん・・解っている。」 ちょっと妻はまだ・・何か言いたそうだ。

「結婚指輪だって買えなかったもんな。」

「うん。後で買って貰ったけど・・・・」

「それだってさ・・・小遣い貯めて・・・清水の舞台から飛び降りて買ったんだからね」

「うん・・・」

「そうだ!今からでもおそくない・・・パァッ~とやろうか?南の島の教会で・・・」

「嫌よ!こんな年齢になって・・・ウエディングドレスなんか着られないもの・・・」

「俺だって・・・タキシードなんかもう・・着たくないけど。じゃあ・・・紋付袴だな・・・そうなると・・・」

「どうなるわけ?」

「くそ暑い中で・・・打ち掛け着る?角隠しもあるじゃん・・・」

「やだぁ!やっぱりやめよう・・・・」

「だね。見世物になるのは・・・嫌だからね。絶対・・・」

「そうよね・・・新婚旅行?も行ったし・・・」

「あれは・・新婚旅行というより・・・貧困旅行」

「ばかっ!」

「だってさ・・・格安のエコノミーのチケット取ってもらって・・・・ホテルは・・タダ同然で・・・」

「でも・・・スィートだったじゃない・・・」

「うん・・・現地ラウンドの社長に泣きついたら・・・スィートにしてくれただけ・・・あっ!お金払ってない・・・」

「えっ?」

「まあ・・・いいんだろうな・・・きっと・・・お祝いだったんじゃないかな・・・もう・・払いようもないし・・・」

「なんで?」

「会社がないの・・・潰れちゃったみたいでさ・・・」

「ウチがお金払わなかったせい?」

「いや・・・・放漫経営のツケ。」

「それならいいけど。」

妻にはそうは言ったものの・・・「ジジィとババァになっての結婚式も悪くないよな」と思う。

妻には内緒で・・・準備に着手でもしてみようかな・・・・その国の民族衣装を着ての結婚式・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0