SSブログ

オストドのひとりごと。「わずか・・・10分で釈放?」 [ひとりごと]

オストドでございます。

ここで改めて・・・先日の事故でご迷惑(渋滞)に巻き込んだ皆様と相手様にお詫び申し上げます。

昨日、「調書とりからさぁ~」との言葉で出頭したオストド。

てっきり取調室かな?と思っていたんですけど・・・・

久しぶり(20年ぶりくらいかな)でちょっと・・・・にしていたんですけど。(勝手にご想像ください)

「今さあ~部屋埋まっててここでいいよね?」とロビーの椅子に並んで座り・・・・

殆ど印刷されているところに・・・ちょこっと書き込んで、署名・捺印で終わり。

その間・・玄関をくぐってから出るまで10分あまり。

無事、釈放されました。

まあ・・・指紋を採られるのが嫌いなので・・・印鑑を持って行ったので・・・ボコッ!と押して終わり。

「そんじゃあ~気をつけて帰るんだよ!くれぐれも・・・事故と違反には気をつけるように・・・」

ありがたいお言葉。もう・・・事故はうんざり。ついでに・・違反も・・・・

果たして・・・罰金や行政処分は来るのか?来るとしたら・・・・何点といくらか?

だって・・・オストド。今累計6点。つまり・・・違反者講習を待つ身。

まあ・・それだって・・身から出たサビですから・・・しょうがありません。

「まあさ・・・歩行者や自転車はねとばしたわけじゃないし・・・」

先輩でもある・・・保険代理店さんのお言葉。

「先輩ぃ~何点来ますかね?」

「そうだな・・・2点ですめばいいよな!」

そう・・・2点なら・・・免停30日。講習でマイナス29日・・・・

一体・・どうなるのか?

「まあ・・・2か月くらいはビクビクしてなよ・・・・」

なんでも・・・最近、バシバシと違反を切るのは・・・少ない税収を補うためとのうわさも・・・・

それから・・・ノルマをコンスタントに果たしているかとかもあるそうで・・・・・

結果が出次第・・・ご報告いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0