SSブログ

オストドのひとりごと。「ケチは嫌われるよなぁ~」 [ひとりごと]

オストドでございます。

本日・・・当社の社長でもあり・・・

一応、オストドのお父様の所有する賃貸マンションの工事をしてまいりました。

材料の仕入れ値は・・・3万円だけど・・・

頭に来たんで・・・6万円の請求にすることにしました。

だって・・・・オストドに管理業務と防火管理者(甲種)をさせているくせに・・・

年間2千万円以上の収益を上げているくせに・・・・

オストドに寄越す管理費は・・・5万円。

それも・・・月々だったら・・・文句は言いません。

年間でも・・ありません。大体・・・2年に一回しか寄越しません。

そのくせ・・・やれ・・・水道料金(共用部)の値段が高いだの・・・・

なんだのかんだの・・・・文句が多い。

その・・・5万円だって・・・まるで「ノミの皮も干しそうな・・顔つき」で寄越すんです。

ケチのケチ佐衛門・・と陰口叩かれているのを本人は知っているのでしょうか?

オストド・・たびたび・・・意見しているんですけど・・・・

「あのさ・・・棺桶に土地とか財産詰めて持って行けるわけじゃないんだし・・・・」

「お前に残してやるんだから・・・いいだろうが!」

まあ・・・残してくれるのはありがたいんですけど・・・・

オストドだったら・・・・世界1周豪華客船の旅・・・それも・・・最高クラスのキャビンとか・・・

世界各地にある一度はこの目で実物を見たいものを見に・・・ファーストクラスで行っちゃいます。

ケチなんですけど・・・どこか抜けているというか・・・・

まだ・・・買い足りないのか・・・土地や建物を探している・・・お父様。

「あのぉ~そんな先より・・・今呉れませんか?」って言ったら・・・怒られちゃいました。あはは・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0