SSブログ

オストドのため息。「違反者講習を明日に控えて・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

巷の噂(保険会社筋と・・・某県警職員筋から聞いた話)では・・・

税収不足を補うために・・・手っ取り早く国庫金を得るため・・・・

徹底的に違反者検挙が行われるとのこと。

オストドが検挙されたのは・・・

1.1日2時間だけ左折禁止の場所を間違えて曲がったら、ヒマワリ(警察)が待ち構えていた。
反則金・・・7千円。点数2点。
2.今まで・・・徐行だったところが標識が代えられていて・・一時停止になっていて・・・・
何故か・・・パトカーが後ろに居た。
反則金・・・7千円。点数2点。
3.暗闇で標識が見えず・・・徐行したんだけど・・・待ち構えていたヒマワリに検挙された・・・
反則金・・・7千円。点数2点。

まあ・・・身体障害者である知人(指定除外者)が、道路の右側に停めていただけで・・・反則金15000円
点数もしっかり・・・累計されたとなげいていましたが・・・・

「あ~あ・・・免停かぁ~」と嘆いていたら・・・・ヒマワリさんの若いのが・・・・

「違反者講習と言う物がありまして・・・・云々」

つまり・・・この講習を受講すれば・・・特例として・・・前歴ゼロ

さらには・・・累積点数も加算されない(行政処分0点扱い)にしてくれるそうで・・・・

まあ・・・過去3年以内に免停を喰らったことがない。3点以下の軽微な違反でありこと・・・

ついでに・・・きっちり6点であること・・・が条件らしく・・・・・

赤紙ならぬ・・・・黄色い通知書が所轄の免許センターから送られてきた人が対象だそうです。

因みに・・・・気になる受講料は

1.社会活動コース 10,250円 (ただし・・・約3時間見世物扱い)
2.実車指導コース 14,250円 (見世物にはならないが・・・割高)

これらの金額には通知手数料850円を含んでいるそうで・・・・

そういえば・・・車で行っていいのかな?と思い・・・免許センターに電話したところ・・・

「免許停止処分ではないので・・・駐車場もあります。お車でどうぞ・・・・・」だそうで・・・・・

でも・・・この特例・・・3年に一度しか使えない。

さらに・・・「講習?ふざけんな!そんなもの行ってられっか!」と言うと・・・

自動的に免許停止30日。短縮講習の方が安いんだけど・・・・ダメなんだそうで・・・・グスン。

また・・・この講習は週に2日しかやってないそうで・・・それも平日。

オストド・・・散々お父様に怒鳴られましたけど・・・「しゃあない!行って来い!」

そりゃそうですよね・・・・自分が医者に行く際の送り迎えする運転手がいなくなるわけですから・・・・

皆様も・・・気をつけるか?4点の方は・・・ビクビク運転するより・・・2点の違反をするか?

まあ・・・それぞれですけど・・・・

オストドは見世物になりたくないので・・・実車コースです・・・・

そういえば・・・先日・・・成田空港から帰ってくるときに・・・煽ってくる馬鹿がいました。

まあ・・・20キロ未満のオーバー(高速です)だったんで・・・バックミラーを確認すると・・・

青い制服を着た・・・覆面。

昔・・・覆面に捕まったときに教わったことを実行しました。

急ブレーキを踏んでやりました。

それから・・・走行車線に戻ったら・・・2分ほど並走して走り・・・こっちを睨みつけている

ヒマワリ軍団・・・・

ザマアミロ!と叫んでやりましたけど・・・・

そのとき・・・一台のカモが・・・オストドの横をかっ飛んでいき・・・

その覆面に捕まっていました・・・

ご愁傷様と言うしかありません。

因みに・・・この違反者講習はあくまでも・・・くどいようですが・・・・3点以下の違反の累積です。

皆様・・・くれぐれも・・・お気をつけてください・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0