SSブログ

オストドのため息。「勝手にしやがれ!」 [ひとりごと]

オストドでございます。

医療機関にも・・不況の波は来ているようで・・・

我が家のメストド2号も一方的な時間短縮。それに伴う・・・「賃金カットを通告されたぁ~」

喚いております。

まあ・・・そんなことは・・・どうでもいい話なんですけどね。本人意外は・・・・

この前は・・・ちょっと脈拍が早くなっただけで・・・「検査したほうがいいかもね」

そりゃあ~あんまりだ。だったら・・・若くて綺麗な看護士をそばに来させるな!

年甲斐もなくと思いでしょうが・・・

普段・・・ヤロウばかり・・・まあ偶に女性の職人さんもいますけど・・・・

そんな職場環境にいるオストド。

以前のような・・・女性の園に男一人だけの時より・・・少々苦痛・・・

まあ・・・身だしなみには気をつけなくても済む(毎日・・作業服で出勤しているので・・・)

懐も痛まなくて済む(ランチを奢ったり・・・ケーキとか・・・)

エリア分けにも悩まされずに済む・・・特に若くて綺麗な女の子のエリアから

ど、ど~ん!と契約が上がると・・・・

「ふん!所長の奴・・・解っていてそうしたんだから・・・」とオバタリアンに影口を叩かれたり・・・

下手をすると・・・本社の人事部に「ありもしない?噂」を流されたり・・・・

そのたびに・・・東京まで出張させられ・・・社長に注意を受けたりとか・・・

それはそれで・・・楽しかった。今では・・少々後悔の日々・・・・・

まあ・・・天地神明にかけて・・・社内の女の子には手も出してません。まして・・三本目の足も・・・・

ただ・・・清廉潔白な日々を送ったのか?と言われると・・・そうとも言い切れない自分が悲しい。

何せ・・・接待・接待・・また接待の日々。行く店はすべて一緒。

狭い街ですから・・・・昼間・・ばったり偶然?に道端で遭遇することもあるわけで・・・

そうなると・・・「直帰するから・・・ヨロシク!」とかもなかったと言えば・・・嘘になります。

でも・・・大体・・・接待が終わってまっすぐ家には帰れません。

何せ飲酒しているわけです。でも、自動車がないと朝が不便な場所に居を構えていたので・・・

酔いざましに・・・事務所へタクシーで帰り・・決済の書類に印鑑を押したり・・・(偶には・・・)

あとは・・・どこかの公園等(あくまでも・・・等です)で酔いを醒まし家に帰る日々。

それが・・・今ではほとんど・・・伝書バト状態。

何でかと申し上げますと・・・経費削減するためです。

大体・・・お仕事を頂くと・・その1%は営業経費だったんですけど・・・

少しでも無駄をなくし・・・更には仕入コストの交渉を行い・・・コストダウンの日々。

それなのに・・・職人さんたちは・・・「無駄な材料消耗」行動をやめません。

おかげで・・・・社長からは「実行予算が甘すぎる」とかお小言・・・・

職人さんたちからは・・・「もっと予算を出せ!」との大合唱。

正直・・・疲れ果ててきました・・・

「クビや賃金カットになりたいんなら・・・・勝手にしやがれ!

叫びたくなるのお解りいただけますでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0