SSブログ

オストドのひとりごと。「ベランダからの風景・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

オストドが家で唯一喫煙を許されている場所。

それが・・・北側にあるオストドの寝室の小さなベランダ。

そこからは・・・成田空港を離発着する飛行機の灯りが・・・煌めいて見えるし・・・

ちょうど・・・飛行コースになっているのでしょうか?

序々に高度を上げてゆく機体とか風向きによっては・・・

羽田へ降りてゆく機体が見える格好の場所。

この間は・・タバコを2本吸う間に・・・JALが8機。ANAが5機・・と数えておりました。

機体によっても・・・轟くエンジン音が微妙に違います。

どっちかと言うと・・・ANAのエンジン音はうるさい。

そういえば・・・以前、メストド1号のお父さんに聞いたことがあります。

千歳をほぼ同時に飛びあげっても・・・一番先に着陸しようとやっきになってエンジンを廻すのはANAとか

真偽のほどは定かではないのですけど・・・そうかもなぁ~だって・・・あんなに音が大きいモン!

そう思うこともあります・・・・

疲れ果ててボロボロ状態になったときは・・・

あれに乗ってどこかへ行きたいなぁ~と思うことがあります。

ツアコン時代は・・・「また・・・ヨーロッパですか?」とか贅沢を言っていたのが嘘のよう・・・・

「気をつけて飛んで行けよ!」

ひとりごとをぼそっと吐く・・・オストドの姿がそこに・・・いつもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0