SSブログ

オストドのひとりごと。「最近のオストド・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

最近・・・男梅キャンデーにハマっています。

まあ・・・オストドも無我夢中・・いや・・・暴走列車のごとく走ってきたのですが・・・

ここいらで・・・ちょっとブレーキを掛ける昨今。

まだまだ・・・くたばるわけにはまいりません。

それでなくても・・・お友達の死神がよく現れるので・・・

「なあ・・・そろそろ・・行かないか?」

「まだ!早いから・・また今度!」

「そうか?残念だな・・・」

そう言いながら去ってゆく・・・・

そういえば・・・ここ最近。もう一人のお友達の貧乏神はどこへ遊びに行ったのでしょうか?

きっと・・・どこか居心地のいいところへ行ったみたいですが・・・

それから・・・もう一人の人格もすっかり・・・最近やる気をなくしているみたい。

ついでに・・・あっちの神様もどこか居心地のいいところへ行ってしまったみたいです。

さて・・・最近「健康」に気をつけるようになり・・・考えさせられることがあります。

「本当に・・・それで幸せなのかなぁ~?」

だって・・・・好きなお肉も・・・コレステロールの値を気にしなければいけませんし・・・

浴びるように飲んでいたお酒も・・・ドクターストップを都合2回も言い渡され・・・・

すっかり・・・昔のように飲めなくなり・・・・(それでも・・・1升は飲めますけど・・・)

何よりも・・・歩く種馬とか・・・たらしのタラちゃんとか・・・異名を取っていたのが嘘のように・・・

穏やかな暮らしが一番だな・・・とか思うようになったり・・・・

まあ・・・悪友いや・・腐れ縁の悪たれ連に言わせると・・・「若い時のツケを払う時がきたんだよ!」とか

「はあ?お前が・・・嘘だ!潜伏期間だ・・・潜伏・・・いずれ・・また発症するね!」とか・・・

「お前が?冗談じゃない・・・お前は畳の上では死ねないね。きっと・・・腹上死か刺されて死ぬ」とか・・・

散々の言い様ですが・・・それも・・全て・・・過去のもう一人の自分が撒いた種。

そういえば・・・オストド。数ある入院生活で・・・下半身以外の病気やケガでは1回しか入院していない。

あとは・・尿道結石とかセミノーマ。交通事故のときでさえ、自宅で寝たきり生活だったし・・・

何よりも・・・医者に毎月のように、健康診断を受けにいく生活をするとは思いませんでしたが・・・・

まだまだ・・・夢(操縦免許)も実現してませんし・・・・

ことわざにもある通り・・・「憎まれっ子世にはばかる」ではございませんが・・・

執念深く・・・お迎えに来る死神を追い払い続けたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0