SSブログ

オストドのひとりごと・・・「JRに乗らなくて良かったぁ~」 [ひとりごと]

オストドでございます。

朝っぱらからの・・・山手線内の人身事故。

オストドは、今日もJRには乗らん!と私鉄と東京メトロで・・・・安全大会へ・・・

東京メトロの車内放送で・・・「ただいま~JR山手線・・・・」とアナウンスが流れ・・・

「助かったぁ~」と思いました。

なにしろ・・・遅刻厳禁の安全大会。スタッフにより参加確認があるので・・・

遅れると拙いわけで・・・だって・・・言いわけにも洒落にもならないもの・・・・

社会人たるもの・・・約束の時間には必ずたどり着く!が原則ですからね・・・

案の定・・・定刻に大会は始まり、JRに乗ってギリギリを狙った人々は遅れてきました。

顔を赤らめながら・・会場に入ってくる人々。

しっかり・・チェックされていることでしょう。

オストドは定刻の10分前にたどり着き・・・途中で、マッポに職質されなきゃ・・早かったんですけど・・・

そんなに・・作業服を着ているのがめずらしいのか・・・このタコ!

ちゃんと身分証明書(オストド・・・国が認めた監理技術者です)と、ご招待のハガキを見せたら

無罪放免(何にも悪いことしていません。ただ・・・可愛い女の子の後ろ歩いていただけ。)

それでも・・・ちゃんと10分前には会場に着き、毒舌を吐きながら、一服して会場に入っても・・・

5分前には着席。うん。我ながら・・いい読み。

ただ・・・今度からは・・・可愛い女の子の後ろを歩くのは止めようと思いますけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0