SSブログ

オストドの旅支度・・・・「ガルーダ航空のとある方のおかげ・・・」 [旅行記・旅関係]

オストドでございます。

先日・・・「ガ・・・ガルーダ航空の馬鹿野郎ぉ~」の記事を書かせていただきました。

何故・・・1日2便の運航を予定していたのが・・1便になったのか?

謎は解けました。まあ・・・あくまでも推測なんですけど・・・・

オストドが・・・久しぶりにバリ島へ行こうとしているときは・・・

丁度、“断食明け”の長期休暇の始まりだそうで・・・・“民族の大移動”があるそうです。

それに・・オストドが乗る予定の日は土曜日にあたり・・・

長期休暇の初日みたいなもの・・・・・

真意は定かではございませんが・・・“予約状況”とか前日の夜にシンガポールに飛ばして・・・

次の日の夕方近くまで“虎の子”の機体を使えないより・・・国内線に廻して稼がせたほうがいい!

そう・・・判断したのではないでしょうか?

だって・・・オストドのEチケット往復で2万円くらいなんですから・・・・

パジェットエアー(格安航空会社・・・水もお金を取られる)から買うより・・・安いんです。

しかも・・・このパジェットエアーは“自由席”が原則。もし・・座席指定(リザーブ)したければ・・・

追加代金が・・・往復で10シンガポールドルもふんだくる?そうで・・・・・

それでなくても・・・予定より到着時間は3時間も遅れる。

さらに・・・豚インフルの“検疫”もVISA代金の徴収の長い列も想像したら・・・・

そんなんだったら・・・同じくらいの時間に出発して・・・ジャカルタで飛行機を乗り換えた方がマシ!

オストドも・・元は旅行会社。裏ワザを使うしかありません。何しろ、乗りたい飛行機は満席状態。

シンガポールの旅行社では“お手上げ”らしい。

そんじゃあ~と“強権発動”で交渉すること・・・30分。

なんとか・・・2席。ガルーダ航空の本社の“英断”と“ご厚意”

無事・・・確保。ついでに・・・本来なら“聖域”までいじくってもらいまして・・・・

早速・・シンガポールの旅行社さんへ国際電話。

「ジャカルタ~デンパサールは、確保したから・・・後は宜しく!」

「ど・・どんな手を・・・・」

「まあ・・いいじゃない!本社がOK出したんだから!」

「そうですよね・・・じゃあ・・・チケット切り直しますから・・・・」

もちろん・・それなりのリスク(国内線空港使用料・・・4000RPだけ)を背負うわけですけど・・・

振り返られたフライトより・・・7時間も早く。多分・・・入国審査とか検疫とか考えたら・・・

10時間以上も早くホテルにご到着になる計算。

本当は・・・もっとすごい事を要求していたんですけど・・・

オストドがシンガポールに到着するのは、前日の19時40分。

シンガポール発ジャカルタ行き、20時35分発を1時間飛ばすの遅らせろぉ~とか・・・・

まあ・・・お手数をお返したガルーダ航空のとあるお方(名前は書けません)

「本当にありがとうございましたぁ~」











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0