SSブログ

オストドのひとりごと。「一石三鳥・・・・かな?」 [ひとりごと]

“本日もこき使われているオストドでございます。

来週・・検査・検査・・・また検査なんです。

別に・・・体調とか頭の中身の検査ではなく・・・・“竣工検査”

竣工検査とは・・・“造るもん造ったんだろ!検査してやるからありがたく思え!”と言うもの・・・

何せ・・・この検査に合格しないと、お金が貰えない!んです。

特にお役所様の検査は“重箱の隅を突っつく”と言ったほうがいいほどです。

その・・準備はすご~く大変なんです。

何せ・・・工事の99%は書類・書類、また・・書類の山。

ちょっとした現場でも・・設計図から施工図・竣工図と図面だけでもつなげれば、多分1キロメートルくらい。

ちっとも・・エコじゃありません。提出する書類とか現場に置いておかなければならない書類関係。

これだけだって・・・総重量何十キロにもなります。

その準備に勤しんでいたんですけど・・・

「お~い!オストドぉ~現場に至急材料届けろ!」と当社の“何にも専務”が叫び・・・

江東区内のとある現場まで材料を、マイカーで運びました。

まあ・・・ここまでは“雑用係”のいつものお仕事の範疇です。

「そうだ・・・ついでに・・お薬貰って来よう!」

東京駅までちょっと足を延ばして、いつものお薬(AGA)のお薬を140日分とついでに・・・

リアップ5Xと全く同じ成分のお薬を3本貰って来ました。(こちらは・・・別にUPします)

病院を出たところに“神戸らんぷ亭”と言うのがございまして・・・・・

そこで・・・“期間限定”(限定に弱いオストドでして・・・(*^^)v)

塩だれ牛丼なるものを食べてきました。

すんごく・・・美味しかったぁ~デジカメを持ってなかったので、写真はありませんが・・・・

こだわりの塩だれに漬けこんだ牛肉に白ゴマとネギ?がトッピングされていて・・・・

お味噌汁付きで・・・並450円(ごはんの大盛りはあります+50円)

ちょっと・・・オトク気分で帰って来たんですけど・・・・ね。

帰ってきたら・・・第一声がこれ!

「お~い!また行ってきてくれ!」

冗談じゃありません。あっちこっち通行の邪魔(工事)で片道延々1時間もかかるんです。

「行けと言うのならそのまま・・・直帰するからなぁ~」とつい・・・怒鳴ってしまいましたが・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様ぁ~
お仕事お忙しいのに・・・感謝いたします。
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0