SSブログ

オストドの休日・・・・ [ひとりごと]

こんなんだったら・・・毎日来ますけどぉ~!

昨日は、日曜日。今度の遠征の計画(旅行プラン)を練る前にやらねば・・いや・・行かねばならない所。

何せ・・・歯槽膿漏とやらになって、散々麻酔を打たれまくり、時には、咥え煙草も出来ないほどに・・・・

でも、オストドにとって、鬼門だったはずの歯医者さん。

もう・・・ちょとだけ大人になりましたから・・「痛いよぉ~」とは、泣きません。

それどころか・・・必死に・・・「ニニンガ・・シ・ニサンガ・・ロク」とか、「サイン・コサイン・タンジェント」とか

何せ・・美人揃いの若い歯科衛生士さんの・・あのプニプニ攻撃に、白旗を上げておりました。

その後のアフターチェックのため、歯医者さんへ行かねばなりません。

探針だろうと・・・悲鳴を上げるわけにはいきません。何せ・・延々三十分ほどの極楽

これで・・お値段900円なら安い!

「しばらくは・・毎月1回通ってくださいね!」

天使のような声です。思わず・・・・

「毎日でも通いますよぉ~」と言うところでしたが・・・・・

帰り道、お気に入りのパン屋さんで、レンコンバーガーx2・エビバーガーx2、豆パン、タマゴサラダドックを

買い込んで・・・更に、八百屋さんに立ち寄り、キャベツ・ほうれん草・バナナ5本を買いこみ、

いざ・・我が家へ・・ルンルン気分で帰りました。

オストドには魂胆があったのです。

それは・・・・トルコ(お風呂じゃありませんよ・・念のため!)が安いんです。

トルコ発券(往復2万マイル貯まる)の、“ノーマル”に限りなく近いビジネスクラスのチケット。

2万マイルあれば・・・香港へタダで行けちゃいます。(ホテル代などは掛りますが・・・)

お値段はコロンボ発券には及びませんが、往復で約9000マイル程余計に稼げます。

1マイルあたり・・・13円です。

あとは・・・ねえねえ・・・攻撃しかありません。

結果は後日ご報告いたしますけど・・・・メストド1号のお財布が緩んでくれるでしょうか?

一日・・・♪飛んでイスタンブール~♪と歌っておりましたが・・・・


(youtubeって便利です・・・)

「それで・・・どうするの?ま・さ・か・・・弾丸またやるわけ?」
「いいじゃん・・・飛行機の中・・よく眠れるよぉ~直行便なら11所間だもの・・・・」
「それ・・どこまで?」
「うっ!イスタンブール~シンガポール・・・直行便が取れればだけど・・・・」
「そうじゃなきゃ?」
「うん。ドバイ経由かなぁ~」
「あのね!」
「いいじゃん・・ほら・・・温泉もあるし・・・」
「ドクターフィッシュも?」
「そうそう・・・だって・・・クアラ発券よりお得だしねえ~コロンボ発券より、マイルも稼げるし・・・」
「・・・・・・」
「それにね・・・近隣諸国見てみなよ・・・ピラミッドやスフィンクスも観にいけるし・・・地中海だって・・・」
「はいはい・・考えておきます」

どうなるのか?まだ・・解りませんが・・・・因みにこのチケット。足掛け3日も日本に帰るのに掛りますけど・・・

おまけ・・・



ストレスから解放されるには・・・飛んで飛んで飛んで・・しかないオストドって一体・・・・・
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ku−san

また、海外にお出かけになるんですか。
お元気ですね。
by ku−san (2009-09-28 12:43) 

★まっと★

懐かしい歌。。。。いいですねぇ。
by ★まっと★ (2009-09-28 14:00) 

空飛ぶ食欲魔人

ku-san様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
今度の海外は・・・GWか夏休みです。
因みに・・・来月は“お伊勢参り”さ来月は、奥日光。
年末年始は、海外へ飛んで・・と行きたいところですが、「折角スタッドレス買ったのよねえ~」の一言で、本州の北、♪ご覧あれが・・・♪に出没です。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-28 17:24) 

空飛ぶ食欲魔人

xml xsl様
いつもご訪問&niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-28 17:25) 

空飛ぶ食欲魔人

★まっと★様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
懐かしいですよねえ~今日一日・・頭の中身が♪飛んで飛んで飛んで♪になっちゃいました。おかげで・・・しなくてもいい残業(サービス)をする羽目になりそうです。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-28 17:29) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-28 17:30) 

空飛ぶ食欲魔人

ほりけん様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-28 17:31) 

トメサン

円さんのこの曲は有名なサビ以外
聞いたことがありませんでしたが(実は)
全部聞くとまた、いい曲ですねw
by トメサン (2009-09-29 00:23) 

の

美人揃いの若い歯科衛生士さん~\(◎o◎)/!
「何故か行ってみたいような、、、」☜(・・;)。。。。
by (2009-09-29 01:54) 

空飛ぶ食欲魔人

トメサン様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
♪飛んで飛んで飛んで飛んで・・廻って廻って廻って廻るぅ~♪ですね?
日本国内は勿論、世界中を駆け巡っていたあの頃が懐かしいです。
もっとも・・・今の体力・気力・精力では、・・・多分、死んじゃいますけど!
修学旅行やら、語学研修留学。青年の船やら主催旅行に手配旅行。
あの頃は本当~に忙しかったけど、「地球は俺が駆けまわるためにあるんだぁ~」と今考えてみるとあれ・・立派な?労働基準法違反かと・・・
日本にやっと帰ってきたら、その日にまた出国したりして・・・・
おかげで・・娘に「お父さん」と言われたのは、小学校に入ってからでしたけど・・・・(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-29 08:04) 

空飛ぶ食欲魔人

の様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
今度、ご紹介しましょうか?年中無休ですから・・・その歯医者!
因みに・・・歯科衛生士さんの指名?は出来ませんけど・・・・
Mr.ドクターにいじくられるより・・・・痛いけど気持ちいいですよぉ~
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-29 08:07) 

空飛ぶ食欲魔人

shin様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-29 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0