SSブログ

オストドのため息。「板ばさみの中で・・・・」 [ひとりごと]

“別の意味の板挟みなら・・血見ているだろうな”

そうつぶやく、空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

いつも大勢の皆様に“中年ポンポコ腹親父”の拙いブログにご訪問賜り、

心より、御礼を申し上げる次第でございます。 <(_ _)>

“足跡”を頂戴している皆様!必ずご答礼訪問にはお伺いさせていただいておりますが、

只今のところ、若干の遅れが生じております。また、Niceの押し逃げになったり、ぶっきらぼうな

コメントを残させていただいております。

しかし、皆様のブログは楽しく、時には考えさせられ、時には痛みや悲しみ等受け止めさせて

いただいております。

また、頂戴しているコメントにお返事差しあげられなくて、申し訳けございませんが、

このご恩は、“誰もが笑顔で過ごせる街づくりプロジェクト”で、総指揮を執り、必ずや良いモノを

造り上げることにより、皆様の温かいコメントへの返礼とさせていただきます。

多分、オストドが実務指揮を執る最後の大型プロジェクト。賛同してくださるメーカー様、代理店様

そして、職人’sの最高峰の技術の粋を集め、10年後20年後・・そして、オストドがこの世を去る

その時以降も、皆様に愛され、安心して暮らして頂ける街を、完成させたいと思います。

工期は約2年後。そのとき・・今は古い建物は撤去され、生まれ変わるその日を待つ。その空間。

耳を澄ませば、そこに暮らす人々の笑い声や、子供たちの歓声が聴こえてきそうです。

その地域のランドマークとして、新しい街が生まれ様としております。

従いまして、当面はNiceの押し逃げ、ぶっきらぼうなコメント等になってしまいますが、

皆様方の“声援”や“応援”がオストドの武器となり、防具となり、この街づくりに怯むオストドを

後押ししてくださると思いますので、これからの何卒よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

さて、本日のお話は・・・“板挟みの中で・・”でございます。

オストドは運がいいのか?悪いのか?良く解りませんが(きっと・・いいんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

883会の一部メンバー(口が裂けても名前をお教え出来ません。これ以上“血”が流れると・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、彼等みたいにそれなりの“地位”によじ登ったアホをみると・・・・

名誉も金も手に入れた・・次は? これが問題でございますね・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

どうも・・リーダーである。オストドの指導不足が原因なのか?やつらがアホなのか?

様々な場面で・・・”流血騒ぎ”一歩手前の修羅場の渦中に否応なく巻き込まれてきました。

まあ、そうなると無関係のメンバーまで、

次々と招集され、オスのオオカミ軍団VSメスオオカミ軍団の戦いになるわけでございます。

我が家のメストド1号は参戦しない流儀らしく、その分助かっているのも事実。

まあ、オストドの女房教育が良かったのか?生まれつき“モノグサの面倒くさがり屋”なのか?

それとも・・“触らぬ神に祟りなし”を貫いているのか?

必死のオストド防御網が甲を奏しているのか?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] まあ・・その点は皆様の勝手な想像にお任せしたいと思いますけど・・・・・[メール] 色々・・やらかしてくれるのが、883+1会の面々。 まあ、Yクンは独身だから・・“好きにしていてもらえば良い”わけでございまして・・・・ 時に、ダブルブッキングやトリプルブッキングの際に、SOS信号が出てくる場合もございます。 その時に、“緊急召集令”を発令して、窮地から救いあげればすむ話し。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] とりあえず、せっせと何故か子作りに勤しんでいる“S”クンや、完全に尻に敷かれていている面々。 これはほとんど“騒ぎ”を起こしませんが、“手癖”が悪いと言いますか、三本目の足癖が悪い そう言われても仕方がない・・面々。 そのうち・・・“去勢手術”の執行台へ送らねばならない面々。 そろそろ、落ち着いた人生じゃなかった・・狼生を送らねばならないはずなんですが、 毎年の様に騒ぎを起こすんですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)] そのたびに、何故かオストドが真っ先に呼ばれ、一方的に飛んでくる灰皿やお皿等の雨や、 イヌ科だったはずが、ネコ科に早変わりして、爪と牙を磨く・・メスオオカミ軍団の餌食に・・・ 特に昔も昔・・ランドセルを背負って居たり、墓地で脅されたこともあるのに出くわすと、オストド。 白旗をパタパタと振らねばなりません。そうしないと・・・コッチまで餌食にされるわけで[もうやだ~(悲しい顔)] まあ、最近、包丁を持ち出したり、ナイフを持ち出す。メスオオカミは少なくなったので、これ幸い。 以前なんか、一瞬・・“平成版安部定事件勃発?”なんてなりかねない事もございました。 さて、オストドが現在“板挟み”になっているのは、そんな意味の“とばっちり板挟み”ではなく、 少ない予算を巡っての“板挟み”。時代はエコ・・省エネは判りますが、“省予算”はいただけません。 少ないパイを巡っての争奪戦。会社は利益率を押しつけてきますし、 職人’sから上がってくる・・“実行予算”は予定金額を遥かにオーバー。 やっと組みあがった予算書を見れば・・・予備費が全然ありません。 「安全対策費をケチるわけにもいかないしな・・・」 オストドが呟くと・・・・ 「お前の給料が高すぎるからじゃ・・ボケぇ~」 そう職人’sが突っ込んできます。 「仕方ないな・・・会社騙すしかあるまい!それで・・お叱りを受ければいいわけで・・・」 「そうそう・・・お前が怒られろよ!なんたって・・取締役だろ?」 確かに取締役とはなって居ますが・・その実。 取り締まられる役なんですけどね・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 1

inacyan

う~ん 経営者側の辛さなんでしょうか??ほんと大変なんですね!!
心中お察し申し上げます(^^;)
by inacyan (2010-03-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0