SSブログ

オストドのため息。“どの・・口が言うんじゃぁ~” [ひとりごと]

“同情するなら金をくれ!”そう叫んできた・・

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!おはようございます。それとも・・こんにちわ?もしくはお休みなさいでしょうか?

本日もようこそ!

“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問いただき・・・感謝でございます。<(_ _)>

きっと・・皆様のご人徳はどんどん・・エベレストよりも、高く・・・

そして、そのご温情の深さは・・マリアナ海溝より深いんでございましょう。

さて、本日は・・真面目な話はちょっと置いておいて・・・

果たして、真面目な話しているか?疑問も渦を巻いておりますが・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは・・こちらをご覧ください。


(昨日・・頂いた・・お土産!)


(中身ですね・・・・)

危なく・・実行予算書が写っちゃいましたので・・・[パンチ]

デンジャー[もうやだ~(悲しい顔)]

さて・・このお土産を持参いただきましたのは、某Tと言う・・保険会社の代理店代表T氏。

Tに勤めているときの同僚かつ先輩で、今でもお付き合いさせていただいております。[わーい(嬉しい顔)]

まあ、お話しをすると・・99.999999%ほど・・下ネタもしくは、パチンコのお話し。

折角、更生すべく日々努力しているオストド。

そこへ、悪魔?(時には、天使?いや、神の声!)の囁きをボソっと吐かれるわけで・・・・・

そのたびに・・オストドの心の中の天秤が激しく揺れ動くわけです。

何にしろ、[天秤座]でございますので・・・12星座で言えば・・・・[ふらふら]

T氏が先日オストドのところへ来て、「ちょっくら・・中国へ行ってマッサージ受けてくる!」

そう・・御ほざきやがったのは・・つい先日のことでございました。

「中国?どこへ?」

オストド・・・一生懸命、記事を書き書きしてた時でしたから・・・半分、聞いておりませんでしたが・・

「上海!」

「へえ~上海万博はこれからですよぉ~マッサージってどこのマッサージですか?」

オストド・・ついに・・書きかけの記事を下書きに保存する羽目に・・・・

まあ、意思が弱いと言いますか、野次馬根性が出たわけでございます。

「馬鹿言いなさんな!・・・」

でも・・その言葉の片隅には・・引っ掛かるものが・・・何せ、十数年のお付き合い・・・

「隠しても無駄ですけど?とうとう・・“冷凍物”じゃなく・・生を食したいと?」

「あのね!友達と行くんだよ!」

「女性じゃないですよね・・・ヤロー同士の旅でしょ?」

「一緒に行くのは、既婚者で子供いるんだけど・・・」

「じゃあ、その方のご家族も一緒?」

「いや、・・野郎同士だけど・・・」

「ハイハイ!ツインのシングルユースですよね?」

「いや、友達に任せてあるから・・・その・・・」

「そう言う事にしておきますよ。面倒だから・・・お土産お願いしますね・・・“生もの”は要りませんが!」

「うん。解った!」

「その代わり・・お祈りしておきますから・・・」

「何を?」

「ビョーキにならない様に・・・」

「だ・か・ら・・健全なマッサージだと・・・」

「はあ?アッチの病気とは言ってませんよ?」

「わ・・・もう、こんな時間行かなきゃ・・・」

そう言い残し、旅立たれたのでございます。

そして、昨日でございます。すっきり、爽快感を漂わせ・・ヒョッコリと現れたのでございまして・・・

「あれ?もう帰ってきたんでしたっけ?」

「週末だけ行ってたんだけど・・・」

「いかがでした?マッサージは?」

「それが・・若くてさ!良かったよ・・・」

その時、オストドの脳裏に浮かんだのは、“大訪中団”の件でございます。

「そりゃぁ~ようございましたな・・・あはは・・・」

「何か?勘違いしてない?」

「してませんよ!毎晩行かれたんでしょ?」

「まあね・・・」

「道理でさっぱりと・・気分爽快の顔をされていると・・・」

「ちょ・・ちょっと・・ニュアンスが・・・・」

「違います?おかしいなぁ~」

「勘違いしてない? 健全なマッサージだよ?」

「それで・・済むわけが・・・ガイドは?」

「男性だったけど・・」

「じゃあ・・お誘いあったでしょ?」

「うん。とびきりの上海美人を見たくてね・・・」

「クラブ?」

「そうだけど・・・」

「オモチ・・クラブですよね?」

「僕は・・その後、マッサージ行きたかったから・・・」

「ハイハイ・・・そう言うことに・・・・」

その後、上海談義に花が・・ちょっと咲きかけまして・・・・[ふらふら]

「ところで・・今度、一緒に行かない?」

「行ける訳ないでしょ!俺・・2年間。現場缶詰めだし・・・」

「そうなの?」

「そうです!残念ですけどね・・・」

必死にお伴したい衝動を抑えまして・・・何しろ、更生中の身。[ふらふら][たらーっ(汗)]

「じゃあ・・来月でもどう?」

「人の話聴いてます?現場があって・・上海まで行けませんよ・・・」

「じゃなくて・・コッチ!」

「ああ・・・例会ですね?パチンコ勝負!」

「そう!その後・・・反省会!」

「勝ったほうが・・奢るやつでしたね・・いいですよ!」

オストド。何故か?このT氏と一緒にパチンコに行くと・・・大勝ち。もしくは・・トントン。

まあ、二人揃って大勝ちすることは・・・滅多にございません。

「でさぁ~」

「はい?」

「その後・・・」

「空いてませんよ!家に帰らなくちゃ!」

「付き合い悪ぃ~なぁ~相変わらず・・・・」

「お一人で行かれたらいかがです?“冷凍モノ”の話でしょ?」

「うっ!誘いに乗らなかったか・・・またもや・・・」

「ええ!何せ・・更生中ですからね。そろそろ・・どうです?結婚は?」

「そうねえ~」

「探しますよ!どんなのが?」

「ええと・・・・出来れば、若ければ若くて・・・・・・・・・・・・・」

「どの口が言ってますぅ?閻魔様に舌抜かれますよ?」

「お互い様・・・」

「ですね・・・あっ!そろそろ・・打ち合わせに行かないと・・・」

「じゃあ・・来月。例会ね!」

「了解しました!」

多分、お互い。腹の中では同じ言葉を叫んでいるはず・・・

「どの・・口が言うんじゃぁ~」と・・・・・
nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 5

多夢

私ごとで申し訳ありません。なかなか写真を撮りにいけないので、今日は、裏ブログから遊びにきました。
ソネブロの動きが悪くて、あしあとはなかなか残せませんが、いつも楽しませていただいております。
裏に興味のない方、ごめんなさい、適当にスルーしてくださいね
by 多夢 (2010-04-27 12:23) 

かずっちゃ

オストドさんの周りの人って、ホントにユニークなかたばかりなんですねぇ。
この際、思い切って上海にマッサージに行かれたらどうですか?健全な方の(笑)。
by かずっちゃ (2010-04-27 17:53) 

chunta

健全じゃないマッサージと
健全なマッサージの区別がね  笑
どちらもご縁が無いです~~
by chunta (2010-04-27 21:21) 

livly-cu

こんばんは。上海じゃなくてもマッサージは受けれるけど、
上海でマッサージしてもらうと格別なのでしょうね~^m^
by livly-cu (2010-04-28 00:48) 

inacyan

こちら群馬にも太田、伊勢崎、いわゆる東毛方面にありますよ。健全じゃない方ですけどね(笑)私は行った事無いので内容までは分かりませんけど・・いや本当ですって(^^;)
献血100回を目指している小生としては自重に自重を重ねてますから(o^_’)b
by inacyan (2010-04-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0