SSブログ

オストドのため息。「間に合ってますけど・・・」 [ひとりごと]

“やっぱり・・不況なのね!”と嘆く・・・

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わり、誠にありがとうございます。<(_ _)>

“足跡”を残していただいているご人徳溢れる皆様。只今、ご答礼訪問が滞っておりまして、

申し訳ございません。<(_ _)>

何分、“殺す気かぁ~”と言うくらいのお仕事を抱えているのは、ほぼ毎日のことですが、

上積みノルマが・・・ドドン!と・・・・

まあ、「貰っている給料分働け!」と言う。お父様である社長。

「そんなに貰ってないよ!下から数えた方が早いもの・・」とほざく、オストド。

計算違いなのか?それとも・・・謀略に嵌ったのか?定かではございませんが・・・・

オストドの計算によれば、自分の総収入X5を基準として、考えても・・・・

優にその・・5倍ほどは稼ぎだしているんでございます。

一言だけ言わせていただくと、ふ・ざ・け・る・な![もうやだ~(悲しい顔)]

思い切って、名刺のデザインを変更させていただくことにしました。

何卒、ご指名、ご用命賜ります様お願い申し上げます。多分、これが敗因かと・・・

そこで、こんなもの取っちゃえ!と・・

・これで、オストド指名のお仕事は少なくなるはずでございます。

それに、オストド・・もうじきお引っ越しの準備もしなければなりません。

と言っても、夜逃げではございません。現場事務所の開設でございます。

光にするか?ADSLでいいか?悩みは一杯ございますが、多分・・・光かな?

コピー機は、複合機にするか?家庭用にするか?とか・・・

邪魔くさいプロッターは、カラー?それとも・・・白黒?とか・・・・

問題は山積でございまして・・・頭を抱えているところへ・・・更に追い打ちが発生。

「はあ?水道管ぶち破った?また・・なんで?」

「ケチらないで・・お祓いすれば良かったのにな!俺知らねえ~」

「うん!俺も・・・無関係でいるわ!・・・・」

普通は、地中障害物(水道管・ガス管・電気引き込み管など)は、謝って破損しない様に、

“埋設シート”と呼ばれるものがその“障害物”の上にあるんですが・・・・

「あれ!なかったわけ?」

「らしいな・・・」

「GW明け早々やるか?普通・・・」

「普通じゃねえから・・やるんだろう!」

「で・・元やっちゃったわけ?」

「いや・・枝!ギリギリ狙って・・ちょっと引っかけたらしいけど・・・」

「付近一体断水?」

「いや・・漏水程度で済んでいるみたいだけど・・・」

「あ~あ!ケチるから・・・・」

「まあ・・ガス管やっちゃわなくて良かった!」

「まあね!へたすりゃ・・・ドカン![爆弾]だったかんね!・・・」

いくら・・文明が進んでも、技術革新が進んでも・・謎が謎を呼ぶのが・・この世界。

「祟りじゃぁ~土地の神様がお怒りになっているに違いない!」

「俺もそう思うよ!でさ・・・緊急招集だってよ!」

「俺らも説教かな?」

「そうじゃなくて・・・安全祈願やるんだと・・・」

「あっそう・・・じゃあ・・行かねばなるまい。」

そんなわけで・・・これからちょっくら現場まで行って来なければなりませんが・・・

朝から・・リース会社さんの営業ラッシュ。

でも・・もう、発注先決まっているんですけどね・・・

そうそう・・リース会社さんへ一言。

「ご年配の方は営業に来させないでください。」

何しろ、ご年配の方を虐めたくありませんので・・・・






nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 1

かずっちゃ

相変わらすお忙しいご様子。
しかし、ブログのネタには困りませんね。これだけ毎日いろいろあると(笑)・・・って、オストドさんは笑いごとじゃないですよね。失礼しました~。
by かずっちゃ (2010-05-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0