SSブログ

オストドのため息。「メンテナンスデー」 [ひとりごと]

“我儘一杯言わせていただいている”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”に御訪問賜わり、誠にありがとうございます。<(_ _)>

今日も、平常勤務のオストド。

昨夜は夕方から、5時間ほど“うら若き女性の園”の緊急メンテをしておりましたので、

何時間眠れたのか定かではございませんが・・・いつもどおり、7時前にはお仕事開始しました。

先日の騒動以来、試験飛行中?の身。

いよいよ・・本来のベース(病院)へフェリー(戻る)ことになりました。[わーい(嬉しい顔)]

ダブル・・W先生。つまり、オストドの本来の主治医である。W先生。そして、アンリ先生。

同じ名字の整備士(先生)二人が待ち構えています。

まあ、内科の先生と整形外科の先生。お二人とも診察時間の予約は、9時ジャスト。

まあ、早く整備(診察)してくださる所から、怒涛のごとく・・格納庫(病院)の中を、

走りまわることになります。[もうやだ~(悲しい顔)]

本日は、他の先生から持たされた大量の写真(MRI&CT等)と整備記録を持って行くわけです。

「ただの金属疲労とエンジン老朽化くらい」(疲労と心身ストレス)と言われておりましたが、

念のため・・ちゃんと整備していただくわけです。

何しろ、いつまでも試験飛行なんて言ってられないわけでございまして、

そろそろ・・本格的にエンジン全開しなければなりません。・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

あっ!御報告がもうひとつございました。

明日、燃料補給孔(つまり・・・口)の中にある部品(親知らず)を取りあえず、1本抜くことになりました。

ジタバタと騒ぎたいところでございますが、若くて美人揃いの整備士補助(歯科衛生士さんたち・・・)

オストド・・ちょっぴり、後悔しております。

歯医者なんざ・・・喜んで通うモンじゃなかったと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

メストド1号に言わせると・・

「鼻の下を伸ばして通っていた。当然の報い

果たして、どうなることやら・・・

とにかく・・取りあえず、メンテナンスに行ってまいります。

後ほど、皆様の所へ答礼させていただきますので・・・では[手(パー)]






nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

S_S

お久しぶりになってしまいました^^;
体のメンテナですか!?
個人的には、そういった期間は大切だな~と思います
私の勤める会社なんか、健康診断も無い会社ですから
壊れてからでなければ、修理できません…
体は、元気なうちからのメンテが大切だな~って思いますよ(経験済…)
壊れてからだと、お金も時間も、た~っぷり掛かりますので(苦)

何事も無く整備完了出来る事を祈ってます!
(私のは、あまり効かないと思いますけど^^;)

by S_S (2010-05-15 08:28) 

下総弾正くま

美人揃いの歯医者さん…行ったことないです(´σ`)
…それでも行きたいとは思えない…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-15 12:48) 

空飛ぶ食欲魔人

S_S様
ありがとうございます。<(_ _)>
取りあえず・・・こんなに飲むわけぇ~との量のお薬を頂いて参りました。
基本、オストドも壊れなきゃ病院へ行かないタイプでございましたが、
以前、壊れた時以来、メンテは欠かさない事にしました。
何せ・・壊れると煩いですからねえ~「弛んでいるからだ!」と
怒鳴られますんで・・・

下総弾正くま様
いらっしゃいませ!
そんなに・・お嫌いなんですね・・・まあ、オストドもあの音は嫌いですけど。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-15 13:21) 

inacyan

この際と言うかww
よ~く診てもらってくださいね(o^_’)b
by inacyan (2010-05-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0