SSブログ

地球の1ピース。「忘れかけていたもの・・そして・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

今回は・・・お優しいabikaさんの企画に・・・遅ればせながら・・参加させていただくことに・・・

本来なら・・・


「10日だよ!」


オストド・・・忘れていたわけではございませんで・・・チクショウ!と呟いておりました。

「おじいさん!ゴメン!約束果たせなかった・・・悪いけど、お蔵入りさせてもらうね!」

そう・・空を見上げつぶやいておりました。














ところが・・・・














ところが・・・














abikaさんからありがたいお誘いをいただきました。

「これで!おじいさんとの約束果たせる!」

このお爺さんは、宿のおじいさん。ロビーにはおじいさんがお孫さんが遊びにきてくれると信じて・・

飾られていた・・・兜などが・・・

夜・・ロビーで一服していると・・お爺さんがぼそっと呟かれました・・・

「忘れられちゃったのかね?孫が来てくれないんだよ・・・寂しいよ!」

「じゃあ・・そのお孫さんが思い出してくれる様に・・祈りをこめて・・記事にさせてください。」

声には出さなかったけど、そう・・・約束した。

「忘れ去られちゃったのかねえ~こいつらみたいに・・・・」

「そんな・・・」

思わず・・絶句。他のお客さんが連れてきた小さなお子さんを喜ばせようと・・・・

一生懸命、風船を膨らませていたおじいさん。

「会えるのを楽しみに待っているんだ・・・だけど・・・」

その晩・・おじいさんのためにお祈りを捧げました。願いが叶います様にと・・・

そのとき・・・撮らせていただいた一枚





玄関を入った所に飾ってある・・・もう動かなくなった時計。そしてタヌキの置物。

まるで・・時代の流れに取り残された様。



おじいさんはため息をひとつつきながら・・・・

「昔は良かったよ!旅館だってもっとあったんだ・・・活気に充ち溢れててね・・・」

遠い・・昔に忘れてきた。懐かしいものに再び出会えた・・・





nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

abika

おじいさん、お孫さんとお会いできたら~いいですね^^
おじいさんの思い、オストドさんの思い~お写真から感じられます。
すてきな1ピース、確かに拾わせていただきました。
今のところ…30ピースをコラボ編集する予定でいます。
こちらのお写真は、お借りしても差し支えございませんか?

お忙しいところ、ご参加いただきまして~ありがとうございました♪
by abika (2010-05-15 21:17) 

abika

ご連絡、ありがとうございます。
ステキなピースをありがとうございました o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0