SSブログ

母の日のメストド1号の収穫 [ひとりごと]

“母の日なんてクソ喰らえ”そう思っておりました。

ガキの頃の空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

古いネタで恐縮でございますが・・・オストドが大騒ぎをしていた頃・・・・・

つまり、皆様をお騒がせしていた頃でございます。

母の日があったんでございますね・・・

オストドは小学校の途中で、母親に捨てられましたので・・・母の日なんざ忘れておりましたが・・

「父!母の日何か用意した?」

「するわけないじゃん!母の日であって・・妻の日ではない。」

それでなくても・・・選ぶのは娘。お支払いはオストドのお財布。

そんな昔がフィードバックされてくるわけでして・・・ちょっと用心深くなりました。[ふらふら]

去年の母の日はメストド1号。大いに不満があった様で・・・

ポツンと小さな花束が活けられていたくらい。

「感謝の一言もないし・・私直接貰ってない!」

こんな時は、オストド正直困ります。どちらかの味方をすれば・・とんでもない目に遭うんです。

今年は・・・

これだ・・・1・[プレゼント]



「花じゃ喰えないって言われそうだったから・・・」

わざわざ・・銀座まで行って買ってきたそうで・・・





今年はどうやら・・穏やかな母の日だった様です。

オストドにも・・ちょっぴり・・・お裾わけが届きましたので・・・・

さて、今週末はメストド1号のウン回目の誕生日でございます。

とりあえず・・・ケーキは特注してきたとのことですので、年齢の数だけ・・バラを贈ったら?

絶対・・殴られそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]

姉さん女房でございますので・・・・

何にしようかな?取りあえず・・・お食事は翌日に中華のオーダーバイキングでしょ・・・・

何がいいんですかねえ~

また・・ツケにしておきましょうか?

どなたか、何かいいモノあったら教えてくださいね!

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・毎年考えちゃうんですよね・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

デルフィニウム

それこそ宝石屋さんのお友達に相談されたらどうですか?^m^
by デルフィニウム (2010-05-17 16:52) 

S_S

母の日ですか!
…何も言えません(苦笑)
と、いうよりも何もしてません…ですね。。。

でも、奥様へのプレゼントも真剣に考えられて
贈っていただく奥様も幸せ者ですね~
心がこもっているのですから、何でも大丈夫ですよ♪

by S_S (2010-05-17 17:07) 

abika

とても、すてきなケーキですね^^
by abika (2010-05-17 17:51) 

inacyan

奥様の誕生日今月ですか、うちの娘も5月です。
16になるんですが早16!?・・・ヤット16!?何か複雑です(^^)
by inacyan (2010-05-17 21:26) 

nyankome

奥様のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
by nyankome (2010-05-17 21:38) 

livly-cu

こんばんは。メストド1号さんの誕生日ですか^^
何が良いかな~♪欲しい物が分かってれば、早いんですけど
分かんない時が一番、悩みますよね~何が好きかによって
プレゼントするジャンルが分かれますよね^^
今の時期は、温度調節が難しいから薄手の上着なんてどうかな~
食事の前に、一緒に買いに行く♪これなら好みは自分で決めれそう。
あっ、でも一緒に買いに行くなら、ご本人の欲しい物を一緒に買いに
行く方が、的確で外さないかな(笑
でも、何をプレゼントされても、きっと喜んでくれますよ~^m^
by livly-cu (2010-05-18 00:05) 

プリン

心がこもっていて素敵な日ですね^^
なんか文章をよんでいると、オストドさんの優しさが伝わるようです。
奥様も幸せですね*^^*
わたしも実は姉さん女房で、旦那さんは年下なんです^^
わたしは20で、旦那さんは19歳の時に父親になりました。
奥様誕生日なのですね。おめでとうございます♪
そして、復活おめでとうです♪
これからも一生懸命前向きでがんばっているオストドさんを尊敬しています^^
プレゼントは。。。ん。。。なにがいいのかな。
でもそのお気持ちできっと喜んでいらっしゃると思います*^^*
by プリン (2010-05-18 04:01) 

空飛ぶ食欲魔人

デルフィニウム様
パッチモン屋(宝石商か・・一応)から、買うと碌な事がないんです。
因みに、メストド1号にはそれなりに(自分で・・・)買ってますし、ご予算が
あるわけでして・・・^^;

S_S様
うちの奥さんにそう言って頂けませんか?
最近、愛が足りないとほざいておりますんで・・・
ブランドは嫌いだし・・・物欲もないんで・・・困っているんです。
何にしよう・・・やっぱり・・ツケておこうかな・・・^^;

abika様
母の日限定バージョンらしいんです。お裾わけいただきましたが・・・
確かに美味かったです。

inacyan様
どこの父親も一緒ですね・・・我が家のは+10ですけど・・・
未だに、父親の財布の中身を狙ってますけどね。
お嬢様がいつまでも・・お父さん大好きで居てくれます様ご祈念しております。

nyankome様
ありがとうございます。
不思議なのは、誕生日なんぞいらんとほざいているくせに、お祝だけ要求する女心・・・これ、正しく奇なりで・・・^^;

livly-cu様
御助言に従ってそうしましょうか・・・でも、娘も同行しそうなので、そちらも怖いんですよね・・お財布的には・・トホホ^^;

プリン様
やったぁ~10代のパパ仲間ができました。ヽ(^。^)ノ
おほめ頂きありがとうございます。前向きと言うよりは、爆走モードでございましたのを、少々スピードコントロールしただけですね。
息切れ状態だったんで・・・
気持ちだけでいいんなら・・・誰にも負けない自信はあるんですけど・・・
何がいいかなぁ~本人に選ばせましょう。それが一番ですね。きっと・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-18 07:56) 

かずっちゃ

メストド1号さまへのお誕生日プレゼントはやっぱり、
オストドさんからの『愛してるよ』の一言がイイのでは?
ワタシは口が裂けてもそんなコト恥ずかしくて言えませんケド~っ!!
あっ、もしかしてオストドさんは毎日愛してるって言ってるカナ? 失礼しましたww!!
by かずっちゃ (2010-05-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0