SSブログ

オストド&メストド1号・2号・・それぞれの祈りの旅 ⑦ [2010年GW 伊勢参拝の旅]

“最後になるかもしれない・・祈り”

「やるのね・・・」
「まあね・・・言っておくけど、止めたって無駄!」
「解ってるわよ!思う存分やっていいわ!骨は拾ってあげるわよ・・」

猿田彦神社から、徒歩で月読宮へ向かう。ここへ来るまでに、三っ石、亀石、風日祈宮そして猿田彦神社で、浄化され、さらに蓄積させていただいた・・力。
すべてを一気に解き放つ時が刻一刻と近づいている。勿論、それぞれの宮で御助力を祈念している。

「その力を全て解き放つがよい!」 オストドはその声に従い、今回の旅に出たのだ。

別に頭がおかしくなったわけでもない。
月読宮にある・・すべての宮に更なる願いをかける。






(左が1号・右が2号です。)





「お力を借りることによる。禍は全て我一人に、代わりに御助力を願うものなり・・・」

オストドは呼ばれる方向へ歩きだす。





「ここだ!ここからなら・・届くかもしれない。」

オストドは手早く祓い詞を奏上し、溜めこんだ力を一気に解き放つ。
そして、あることを行ったがここでは書くまい。多くに人々に少しでも希望の灯りが届く様に・・・
それだけにしておけば、後日。オストドは倒れることはなかったはず。
しかし、とある呪術も風の神に託してしまった。中途半端な就業しかしていない身では、その代償は払わねばならない。


(オストドが気を放った瞬間の木々・・お解りいただけるだろうか?)

「終ったの?」
「ああ・・・でも・・まだ・・残っているみたい。」

オストドはある命の恩人から託された力を全て、神様に返したつもりだった。
しかし、その時オストドはもっと多くの代償として、神様から祈りの力を賜わったのだ。

「返したつもりだったんだけど・・中途半端だったみたいだ・・余計、背負わされたみたい・・・」

空っぽにしたはずの“力”はすぐ満たされてくる。他人のために祈れば祈るほど・・・・
その力はまた勢いを増すのだろう・・・・

オストド&メストド1号・2号・・それぞれの祈りの旅 ⑧へ続く・・・・














nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

かずっちゃ

気を放った瞬間の木々の蠢き、スゴイですね。
改めましてオストドさま、他人のために祈りを捧げて頂き、ましてや己の身を呈してまで風の神に託された呪術を、ありがとうございました。
by かずっちゃ (2010-05-18 10:50) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-18 16:05) 

livly-cu

こんばんは。最後の写真に鳥肌が立ちました。
お祈り、ありがとうございます^^
でも、呪術って。。何をされたんですか><
どうか、ご無理しないで下さいませーー
by livly-cu (2010-05-18 22:11) 

S_S

他人の為に祈れる事、そしてその力は素晴らしいと思います
でも、祈れる本人にはその苦悩が付きまとうのですね…
どうか、ご無理だけはされないで下さいね
お体は一つなんですから^^

by S_S (2010-05-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0